それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

お友達用にチョーカー作成
今も地味にトントン カンカン創作活動

シンプルで、革の色は緑がいい
後は、お任せでと・・・
かしこまりました~って言ったものの
P1640837_convert_20170723162851.jpg

作っていたらいっぱいイメージ浮かんできて
ここからは、頼まれてないけど~

何度も型紙作り直し・・・
P1640282_convert_20170723162504.jpg

シンプルとは、真逆の物も作ってしまった
P1640283_convert_20170723162730.jpg

P1640838_convert_20170723162823.jpg

喜んでくれるといいな~

その前にサイズ合うといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
我が家にそらちゃんが、やって来ました~
そらちゃんように用意したお水は、ゴンが全て飲みほし・・・
P1640285_convert_20170703092032.jpg

ようこそ!ゴンタロウ家へ
なんか順番がおかしいような???
P1640287_convert_20170703092052.jpg

タロウもそらちゃんにご挨拶するつもりが
勢いよく行き過ぎてこの後、そらちゃんに怒られビビる
P1640290_convert_20170703092112.jpg

この日は、ほたるちゃんの首輪を作りに来てくれました
P1640298_convert_20170703092157.jpg

ゴンは、誰が来ても終始自分のペース崩さないんですが・・・
P1640300_convert_20170703092303.jpg

ねぇ~ねぇ~兄ちゃん!
そらちゃんと遊びたいんだけど~
どうしたらいいの?
P1640302_convert_20170703092322.jpg

作るデザインも決まり
さぁ~ 作りましょう!じゃなくて・・・食べましょう!
今日もパパご飯でお・も・て・な・しです
P1640307_convert_20170703092339.jpg

そらちゃんママから頂いたおやつも食べてお腹いっぱい
P1640309_convert_20170703092403.jpg

いつもユーカリでは、クールなそらちゃん!
この日は、パパに抱っこ~って膝に乗ってきたり
お顔舐めてくれたり
パパ一撃で、キュンキュン状態
P1640312_convert_20170703092425.jpg

写真撮り忘れてましたが、トントン カンカン作業は続き

とっても上手にほたるちゃんの首輪出来ました~
作るのは、2回目と思えないくらい上手です
P1640319_convert_20170703092451.jpg

P1640321_convert_20170703092508.jpg

そらちゃんもおもちゃで遊んだり
P1640327_convert_20170703092539.jpg

お昼寝したりと終始リラックス
P1640325_convert_20170703092524.jpg

我が家、気に入ってくれたかな?
また遊びに来てくださいね~

首輪つくりに興味のある方いつでもお待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
みんな起き出し、ちょっと休憩
うまうま時間っと言っても・・・人間だけ~
私達におねだりしても貰えないのわかってるから
みかん家におねだり中!
P1640204_convert_20170703075332.jpg

P1640207_convert_20170703075419.jpg

ぼく、その味知ってるんだ~
想像しただけでヨダレがでちゃう
P1640209_convert_20170703075450.jpg

パパが、動き出しました
P1640234_convert_20170703075547.jpg

いちごちゃんも参戦し
P1640238_convert_20170703075643.jpg

みんなで、だいこん!
P1640243_convert_20170703075733.jpg

後姿が、かわいい3名様
P1640245_convert_20170703075810.jpg

休憩も終わり、仕上げです
隠れテリアをトントントン
P1640267_convert_20170703075901.jpg

できた~!
みかんちゃんのリードです
以前会った時に胸につける通常のハーネスと脚用のハーネス付けて2本のリードで器用に歩かせてたみかん家
新しい物買おうとも思ったようですが・・・
みかんちゃんが、歩きにくい時の補助的な感じで
毎日使うわけでもないし・・・
値段の割に使い勝手が悪かったりしても嫌だからと様子見てたみたい
だったら作ってしまった方が、直しも効くし
みかんちゃんが、嫌がったら使わなければいい位の感じで作ってみようと今回提案
みかんちゃんには、大好きな場所をいつまでも楽しく歩いてほしいしね!
今、私がみかんちゃんに出来る事はこんな事くらいしか・・・と言っても
みかんママが、ほとんど作ったんだけど~
ママの愛情たっぷりです
P1640273_-_コピー_convert_20170703080239

どうかな~?
P1640275_convert_20170703080421.jpg

作った次の日、みかんママから楽しそうに作ったリードで歩く
みかんちゃんの動画が送られてきました
本当は、載せたかったんですが・・・うまくPCに送れず残念
これからもいっぱいお散歩行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
放置する事約一ケ月
やる気スイッチ入ったのに部品がない ない ない!
そんなこんなでまた放置やっと出来た~!
ゴンタロウ寝てましたが・・・
できたの~!
優しいゴンは、しょうがないな~ つけてごらんなさい
「は~~~い」
一方タロウは、ピクリともしない
ゴンタロウと私の温度差なんて気にしな~い
P1610197_convert_20170418180520.jpg

P1610198_convert_20170418180545.jpg

そう言えば・・・
作り始めも採寸嫌がってたね
勘で作ったけどもう少し大きくても良かったかな?
P1610200_convert_20170418180620.jpg

とりあえず、完成!
P1610204_convert_20170418180658.jpg

どこに遊びに行こうか~?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
洋服着て首輪つけたら大興奮!
P1550443_convert_20161226100727.jpg

狭くては入れない場所に入ろうとするゴン
もはや興奮し過ぎて意味不明
P1550441_convert_20161226100658.jpg

兄ちゃんは何やってんだろう???
P1550438_convert_20161226100628.jpg

エンジンの音が聞こえた
P1550446_convert_20161226100804.jpg

P1550447_convert_20161226100829.jpg

どっちが最初に用意出来るかな~?
はい、タロウでした
P1550448_convert_20161226100903.jpg

遅れる事数分
ぼくも用意出来ました
P1550452_convert_20161226100935.jpg

今日は、お友達に頼まれてたチョーカー持って行かないとね!
相変わらず上達してませんが、頼まれると作ってしまう私・・・
P1550430_convert_20161226100310.jpg

P1550433_convert_20161226100419.jpg

P1550434_convert_20161226100454.jpg

P1550435_convert_20161226100526.jpg

喜んでくれるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村