それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

2/12病院行きますよ~
P1410894_convert_20160218084235.jpg

前回、タロウの膀胱炎出血量多かったのでちゃんとした検査出来ず
尿検査するから今回もマーキング防止でカートでGO!
P1410897_convert_20160218084325.jpg

いつもなら出血が止まっても雑菌→結石と治療長引くんですが・・・
今回は、全てOK!

次は、ゴンです
話しは、さかのぼるんですが・・・
去年の10月院長先生より
大学病院と製薬会社が共同して新しい乳酸菌のサプリが発売される
非常勤で来てる先生がモニターになってくれる子探してて
薬だったらこんな話はしませんがサプリだから
ゴン君が、条件にぴったり合うんだよね~
興味があったら伝えておきますが・・・是非!

11月上旬非常勤の先生から電話 詳しい詳細が決まりました
始めるにあたって約束事があるから話聞きに来てください
全部乳酸菌だと聞いてましたが、今後の開発に乳酸菌でないものも混じってるようです
途中で止めるのも自由
最後まで参加してもらった時は、正規の商品と食物アレルギーの検査結果差し上げます
約束事は、終了するまでの期間今食べてるご飯以外あげない事
月に一回アンケートと写真撮りに来ること

先生と私の計画
乳酸菌で免疫力を高めカイカイの軽減
乳酸菌で無い物あるって言ってもそう言ってかまかけてるだけでしょ
きっと我が家は乳酸菌!と信じスタート

1か月目・・・良くも悪くも変化なし

2か月目・・・現状維持カイカイは続く
        ここで、毎日ゴンに乳酸菌だと思ってあげてるのは何なんだろう?
        カイカイすごく良くなってる子もいるし、合わず湿疹が酷くなってる子も
        再確認しますが、続けますか?止めますか?
        ここまで頑張ったしあと一カ月だから続けます
 
3か月目・・・やっぱり現状維持何も変わらず
        ゴンには乳酸菌合わないんだな~
        3カ月続けてるのは、乳酸菌だと信じてる私
        いや、信じてないとやってられない私と言った方が正しいかな?

先生も中身は知りません!
ゴンが続けてきた番号の書いてある封筒を取りだしハサミでチョキチョキ
ゴンが、3カ月続けてたのは、残念なことに乳酸菌ではありませんでした

そして、3か月分の乳酸菌と人間用のドリンク貰い帰宅
P1410900_convert_20160218084400.jpg

ゴン、3カ月よく頑張ったね!
これからは、普段の生活しながら(おやつも食べて)乳酸菌続けてみよう!
おやつの言葉に急に笑顔
P1410902_convert_20160218084657.jpg

でも、血液検査とかで疲れてたのか・・・
P1410904_convert_20160218084621.jpg

寝ちゃった
P1410906_convert_20160218084730.jpg

タロウもお疲れちゃんだね
P1410908_convert_20160218084920.jpg

当初の予定大失敗!
初めてモニターとかやったんですが・・・こんなものなのかな?
只今、食物アレルギーの検査結果待ち中です

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
この日は病院
おいて行かれないようにパパに張り付いてます
P1400414_convert_20160120094201.jpg

急がないと診察時間終わっちゃいますよ!
P1400418_convert_20160120094231.jpg

こういう時、タロウはちゃんと歩いてくれます
P1400420_convert_20160120094254.jpg

やっと歩き始めたゴン
P1400421_convert_20160113090629.jpg

若いの先に行け!と
どんどんその差は開き
P1400423_convert_20160120094344.jpg

まだですか~?
P1400425_convert_20160113090741.jpg

無事に病院に到着!
今回気になってる事が2つあり、先生に質問

まず1つ目
たまに急に震えと言うか痙攣?のような???
状況としては、部屋は暖かいのに息を吸う時にガタガタ震え始め息を吐く時に治まるの繰り返し
前に先生が調子のいい時は、薬をあげない日を作ってもいいって言ってたので・・・
ちょっとやってみたら治まってきました

急に薬を変えることは、出来ないのでこのままゴンの状況見て調節して欲しいと

そして2つ目
パパが、ゴンの右目が白く見えると・・・
先生に見てもらったら何だか難しく長い病名
もうこれ以上薬はと頭真っ白な私

先生も私の?(ハテナ)通じたのか 簡単に言いますと・・・老いです
白内障だったら光の下で目を見た時にアルファベットのYが薄っすら見えるそうです
Yの見え方は、下向きだったり色々らしい

ゴンには、Yが見えないようで・・・正常に年をとっている老いですだって
そうだよね~ ゴンも今年9歳になるんだもんね~

病院の帰り道、老いてるゴンはもう歩きません宣言
これが始まるといつ帰れるかわからないので、パパ抱っこ
P1400427_convert_20160113090813.jpg

楽ちんですの~
P1400428_convert_20160120094643.jpg

若いのは、歩きます
P1400430_convert_20160113090840.jpg

家に帰ってきたらバタンキュ~
P1400431_convert_20160113090901.jpg

ゆっくり休んでください

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
狂犬病の注射しようね!
診察室に入ったゴンタロウ家
先生が、今日は、どっちから?
ゴンからで・・・

狂犬病の注射とフィラリアと健康診断!
出来ることは、一気にやろうと盛り沢山の内容
あと・・・皮膚が・・・
皮膚の状態見て今日は、注射無理だな~
一週間後に状況見て決めようと

タロウは、問題なく全ての内容で・・・
ただ・・・タロウ一気に太ったな~?
体触ると理想的な体系だけど・・・5.8キロ????
先生もビックリ! 後、200グラム減らしてみようとお題が・・・

さぁ~ お散歩しながら帰りましょう
ゴンが、遠回りの道選択したのでタロウのダイエットの為にもつき合いますよ~
P1250006_convert_20150422090731.jpg

遅いよ~
P1250007_convert_20150422090843.jpg
P1250013_convert_20150422090821.jpg

あっ! また止まってしまった
P1250009_convert_20150422093527.jpg

もう、先行くからね~
服着てないとガリガリタロウからムチムチタロウよくわかる
P1250010_convert_20150422090904.jpg
P1250014_convert_20150422090925.jpg

病院で処方されたシャンプー
週に2回、10分漬け込む
P1250038_convert_20150422091153.jpg

と言うことで・・・ゴンさん漬け込み中
P1250015_convert_20150422091051.jpg

カイカイ取れるように頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

僕ね~
この前、赤いオシッコしたの 
P1150925_convert_20141205121938.jpg

以前に膀胱炎になったからもしや・・・再発?
本当は、お散歩しながら病院行きたいけど
マーキング王のタロウ カートで行きましょう!
P1150930_convert_20141205122002.jpg


ただいま~!
P1150934_convert_20141205122029.jpg

こうやって超音波と長い管入れて尿検査したの
もう出血もしてないし平気なんだけど~
膀胱炎からくる尿道結石があるんだって~(ウエスティは、なりやすい犬種のよう)
前の時より今回は、結石の数増えてました
だからお薬飲んで来週また尿検査決定
P1150937_convert_20141205122047.jpg

看護士さんが遊んでくれたけど・・・
みんなタロウばっかり構うから…不機嫌!
家についてもイジイジしてます
P1150949_convert_20141205122112.jpg
P1150953_convert_20141205122128.jpg

呼んでも知らんぷり
何も聞こえませ~ん
P1150956_convert_20141205122142.jpg

こんなこと書いたから心配してくださる方もいると思いますが・・・
タロウは、元気にゴンと運動会しています


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村