それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

なんかあっちで楽しそうなことしてる~
みんなお昼ご飯で、ランは貸し切り状態
参加しなきゃ!
P1250178_convert_20150430071408.jpg

ゴンは、よくわからないけど・・・走ってます
P1250181_convert_20150430071437.jpg

タロウ、間に合い参加中!
そらちゃん、カッコイイ~
P1250183_convert_20150430071511.jpg
P1250185_convert_20150430071537.jpg

ロンパパさん、タロウの為にボール投げてくれて・・・
はい、ダッシュ
P1250205+-+コピー_convert_20150430071811
P1250209+-+コピー_convert_20150430071840
P1250211+-+コピー_convert_20150430071919
P1250212+-+コピー_convert_20150430072044
P1250213+-+コピー_convert_20150430072120
P1250214+-+コピー_convert_20150430072148
P1250215+-+コピー_convert_20150430072210
P1250216_convert_20150430072235.jpg
P1250219_convert_20150430072332.jpg

はい、頭から転んだ~
顔デカいからバランス崩した??? 
P1250221_convert_20150430072353.jpg
P1250223_convert_20150430072421.jpg
P1250225_convert_20150430072446.jpg

タロウ、元気だな~!
今度は、何やってんだ?
P1250255_convert_20150430072514.jpg

ねぇ~ねぇ~! 僕と遊びませんか?
P1250237_convert_20150430072608.jpg

追い掛け回しています
今日は、トイプーちゃんのみですが・・・
お家にみるくちゃんと言うウエスティいるそうです
犬嫌いの為、今日はお家でお留守番
ブログ見てますよ~って声かけて頂いてすごく嬉しかったです
いっぱいお話ししたかったんですが・・・照れてしまいお話しできませんでした
後悔!
ゴンもワンコより人が好きだからもしかしたら似た者同士気が合うかも?
また逢えたらいっぱいお話ししてください
P1250239_convert_20150430072629.jpg

さぁ!
ゴンタロウ家もご飯にしましょう


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
4月しろ犬集会行って来ました~!
お天気よくて夏みたい
もっと日焼け対策してくれば良かったと後悔

右からゴン→遊くん→タロウ
仲良くニオニオ
P1250071_convert_20150429123636.jpg

やまと君、涼麻君 おはよう!
涼麻君とタロウは、近づき過ぎるとガウガウ始まっちゃうけど・・・
最近、お互いいい距離感! 偉いぞ
P1250074_convert_20150429123700.jpg

タロウが、何かやらかす前に走らせて体力奪わなきゃ
ゴンタロウ行くよ~!
P1250075_convert_20150429123720.jpg

ダッシュ
P1250076_convert_20150429123743.jpg

背後が気になるやまと君
P1250081_convert_20150429123813.jpg

大正解!
来たよ~!遊ぼう
やまと君にロックオン
P1250082_convert_20150429123908.jpg
P1250085_convert_20150429123930.jpg
P1250088_convert_20150429123959.jpg

こんな日は、日陰が一番
P1250097_convert_20150429124024.jpg

ん? タロウまたやってるぞ
P1250101_convert_20150429124122.jpg
P1250109_convert_20150429124146.jpg

まろんパパに助けを求め
P1250111_convert_20150429124211.jpg

諦めたタロウ、純子ちゃんと柴ちゃんと追い掛けっこ
そこに遊君加わり、楽しくなった遊君柴ちゃん追い掛け回し
純子遊パパママさんゴンタロウ家4人でダッシュして純子遊くんママ
遊君捕獲~!
P1250115_convert_20150429124237.jpg

つながれちゃいました
P1250124_convert_20150429124316.jpg
P1250125_convert_20150429124342.jpg

次は、はじめましてのこむぎちゃん
遊びませんか~?
P1250130_convert_20150429124415.jpg

遊びませ~ん!
P1250131_convert_20150429124434.jpg

凛ちゃん
P1250133_convert_20150429124525.jpg

涼麻君
P1250154_convert_20150429124549.jpg

帰るやまと君を見送って・・・
P1250158_convert_20150429124633.jpg

もう、帰っちゃったの?
パパとお話ししてます
P1250160_convert_20150429124659.jpg

そらちゃん、写真撮ってたら、後ろにそらちゃんパパ
P1250170_convert_20150429124812.jpg

クルッと回ってまた激写 流石です
P1250172_convert_20150429124842.jpg

長くなりそうなので・・・・今日は、ここまで
続きま~す


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
お出掛けですか?
テンションのゴンタロウ
P1250042_convert_20150427213256.jpg
P1250049_convert_20150427213321.jpg

久々にカラーとって~
はい、ガジガジ~
P1250050_convert_20150427213338.jpg

ゴンちゃん、ガジガジしたでしょう?
ママに怒られるよ!
P1250051_convert_20150427213357.jpg

うるさいな~!
バレるわけないさっ
いえいえ、バレてますけど~!  悪い顔してますの~
P1250053_convert_20150427213431.jpg

行先は、病院!
前回カイカイで、ゴンだけ狂犬病打ってないから皮膚の状況見てもらってOKならです
笑顔で、ガジガジしてた事ごまかしても無駄ですよ
P1250054_convert_20150427213450.jpg

何とか狂犬病の注射もフィラリア検査も健康診断も出来ましたが・・・
先生から見ると皮膚は、相変わらず
ずっと小さい頃、皮膚で悩まされましたが・・・ここ何年も平気だったんでもう完治なんて思ってました
ただ、ゴンの皮膚の色から見るとアレルギー体質でいつカイカイが出てもおかしくない肌だそうです
なので、完治は無く今後も同じこと繰り返しながら生活していくしか無い状況
食べ物のアレルギーなら食べさせない!で済みますが・・・
ゴンの場合食べ物ではなく、いつ何に反応するかわからない!
検査しても原因まで調べられないとの事です
症状としては、アトピーのようなもの
なので、私達が怪しいと感じた物を避けていくしかありません
そんな時にダイソンのCM見ると欲しくなちゃいます

今は、週2回の漬け込みシャンプー&出掛けた時には全身濡れタオルで拭いて・・・
健康診断の結果が出たら数値見て、ゴンに合う薬処方になるそうです
今、薬処方してもいいようですが・・・合わなかったら年齢的にも肝機能悪くする恐れがあるみたい

P1250063_convert_20150427213506.jpg

ずっと、ず~っとこの笑顔が見れるように
カイカイとうまく付き合っていかないと・・・
ちょっと大げさになってしまったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
みかんちゃん、いちごちゃんは、帰ってしまいましたが・・・
まだ居るんじゃないかと捜索して、ゴンと追い掛けっこして・・・
パパをベットにしておやすみなさ~い
頭落ちちゃってるけど・・・
P1240983_convert_20150427074436.jpg

急にテレビ気になってしばらくこの体勢で見てたけど・・・
腹筋強いね~
P1240984_convert_20150427074515.jpg

そしてまた、おやすみなさ~い
P1240987_convert_20150427074552.jpg

ゴンもグッスリ
P1240990_convert_20150427074614.jpg

ズルズル~と少しずつ落ちて行きヘソテン
P1240992_convert_20150427074640.jpg

あっ! 起きたの?
P1240993_convert_20150427074657.jpg

おはようございま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
みかんママさん遊びに来てくれました~!
今日の目的は・・・
P1240936_convert_20150426063257.jpg

はち君が、遊びに来てくれた時にネックレスタイプのネームタグ付けてたんです
写真は無いんですが・・・那須の旅行時に作ってもらったそうです
オシャレだね~! いいね~!と はち母さんには、同じ感じの作ってもいい?と遊びに来てくれた時に
聞いてOKだったので、作りに来てくれました

何でも器用に出来てしまうみかんママさん
初めてなのに・・・私より上手い
P1240934_convert_20150426063330.jpg

作業もひと段落したところで、お茶タイム
こうなったらクレクレ隊黙ってないよね~!
P1240940_convert_20150426063449.jpg

視線が痛い痛い
早くそれください!
ゴンがいない? 
P1240952_convert_20150426063425.jpg

一人離れれば、いっぱい食べれると思ったようですが・・・あまい
P1240954+-+コピー_convert_20150426063522

なかなか順番回ってこないね~
P1240957_convert_20150426063557.jpg

さぁ~!
仕上げに取り掛かりましょう
みかんママさん作業中!私は、いっちゃ~ん!と名前呼びながら追いかけっこ
もう、追い掛けないでください
P1240959_convert_20150426063625.jpg

一方、こちらの二人は・・・いつものラブラブタイム
P1240962_convert_20150426063654.jpg

出来たよ~!
P1240973_convert_20150426063717.jpg

ジャ~ン!
名前、電話番号も入ってる新しいタイプのネームタグ完成
これなら、いちいち付け替える事無く使える優れもの
P1240975_convert_20150426063739.jpg

ママ達は、Superflyなんて言いながら悪ふざけ
P1240980_convert_20150426063821.jpg
P1240976+-+コピー_convert_20150426063800

私で、遊ばないでください!
いつも、一人で地味に作って寂しかったので・・・
とっても楽しかったな~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
仲良く分け合って日向ぼっこ
P1240924_convert_20150424203514.jpg

ゴンは、時折クンクン外の匂いを嗅いで・・・
P1240928_convert_20150424203537.jpg

タロウは、爆睡 
どちらも気持ちよさそうです
P1240929_convert_20150424203553.jpg

ギリギリまで、我慢して~ 
クールダウン 
P1240930_convert_20150424203612.jpg
P1240932_convert_20150424203628.jpg

今日は、何セット繰り返すのかな?
この後、お友達が遊びに来るので・・・程々にね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ゴン、カイカイの為カラー生活中!
このカラーにしてから嫌ではないみたく、差し出すと自分からどうぞって頭出してくれます
カラーを枕代わりにお昼寝中
P1250032_convert_20150423064245.jpg
P1250034_convert_20150423064323.jpg

ゆっくりしてたいのに~
ストーカー タロウ
P1250030_convert_20150423064344.jpg

ゴンちゃ~ん!
P1250027_convert_20150423230740.jpg

ねぇ~ねぇ~
遊びましょうよ~ しつこいタロウ
P1250023_convert_20150423230630.jpg

あ~! うっとうしい
ついてくるな・・・
P1250025_convert_20150423230655.jpg

と・・・思いながら今日も許してしまうゴンさんでした
P1250035_convert_20150423230534.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
狂犬病の注射しようね!
診察室に入ったゴンタロウ家
先生が、今日は、どっちから?
ゴンからで・・・

狂犬病の注射とフィラリアと健康診断!
出来ることは、一気にやろうと盛り沢山の内容
あと・・・皮膚が・・・
皮膚の状態見て今日は、注射無理だな~
一週間後に状況見て決めようと

タロウは、問題なく全ての内容で・・・
ただ・・・タロウ一気に太ったな~?
体触ると理想的な体系だけど・・・5.8キロ????
先生もビックリ! 後、200グラム減らしてみようとお題が・・・

さぁ~ お散歩しながら帰りましょう
ゴンが、遠回りの道選択したのでタロウのダイエットの為にもつき合いますよ~
P1250006_convert_20150422090731.jpg

遅いよ~
P1250007_convert_20150422090843.jpg
P1250013_convert_20150422090821.jpg

あっ! また止まってしまった
P1250009_convert_20150422093527.jpg

もう、先行くからね~
服着てないとガリガリタロウからムチムチタロウよくわかる
P1250010_convert_20150422090904.jpg
P1250014_convert_20150422090925.jpg

病院で処方されたシャンプー
週に2回、10分漬け込む
P1250038_convert_20150422091153.jpg

と言うことで・・・ゴンさん漬け込み中
P1250015_convert_20150422091051.jpg

カイカイ取れるように頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
何やら嫌な予感! 毎年この時期は・・・

最近、ガジガジしてるな~?って思って触ってみたらボチボチ出来てる~ 
一つ一つが、いつもよりちょっと大きいかな~? 範囲もちょっと広いかな?
前に貰った薬塗りましょう
P1240999_convert_20150420234118.jpg

シャンプーした後などは、皮膚も柔らかくなっているせいか
タロウを洗っている間にガジガジして出血
カサブタが剥がれる時に一緒に毛も抜けてしまう状態
P1240997_convert_20150420083920.jpg

狂犬病の注射で病院に行くから先生に見てもらおうね!
それまで、カラー生活だ~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ゴンタロウパパママ、トイレに行った時にウエスティ発見
怪しくモジモジしながら・・・勇気を出して
背後から ”こんにちは~”
フェアリードック(WPで出店してる)のみなさんでした

みんなで居る場所伝えお別れ
会いに来てくれました~
P1240848_convert_20150420074235.jpg
P1240850_convert_20150420074308.jpg
P1240855_convert_20150420074337.jpg

暖かかった1日も日が沈みだすと一気に寒くなり
P1240899_convert_20150420074423.jpg

みんなで写真を撮り、まだまだ一緒に居たいけどお別れ
P1240878_convert_20150420074544.jpg

家に着いたゴンタロウ
残ってた元気を走り回って使い果たし・・・この状態
おやすみなさ~い
P1240903_convert_20150420074617.jpg
P1240905_convert_20150420074641.jpg

今日は、沢山食べたしこのまま寝かせちゃう?
でも、少しでもご飯食べないと夜中に吐くからな~!なんて話してると・・・
P1240908_convert_20150420074700.jpg

ご飯食べる?
食べる~!
P1240909_convert_20150420074719.jpg

ご飯で大はしゃぎし
食べたらまたおやすみなさ~い
P1240920_convert_20150420074750.jpg
P1240921_convert_20150420074808.jpg

楽しい夢でも見てるのかな?

もなかちゃん、ダニエル君、みかんちゃん、いちごちゃん、ゴンタロウと遊んでくれてありがとう
また遊んでね
パパさん、ママさん誘って頂いてありがとうございました
すごく楽しい1日でした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村