それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

天気の悪い日は、ダラダラとずっと寝ているゴンタロウ
つまらない・・・
P1390746_convert_20160131083216.jpg

P1390749_convert_20160131083304.jpg

久々に晴れました~
おはようございます!
P1400941_convert_20160131083413.jpg

タロウ寝癖が凄いんですけど~
P1400942_convert_20160131083443.jpg

今日は早起きですね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ママもおいでよ~!
P1400820_convert_20160130111429.jpg

いい感じに風が、壁で遮られて暖かいね~
P1400824_convert_20160130111500.jpg

この日は、パパが夜から仕事の為普段いない昼に家に居ます
リビングに来たパパ
「何でこんなに寒いの?」
ゴンタロウが、日向ぼっこ中だから~

窓閉めちゃえ~
寂しくなって戻って来るかも?
P1400829_convert_20160130111558.jpg

ぼくは、へっちゃらだよ!
そのままお昼寝するタロウ
P1400842_convert_20160130111728.jpg

窓開けたら戻ってきたけど、水分補給の為
P1400844_convert_20160130111757.jpg

また、行って来まーす!
部屋にいたゴンもベランダへ
日向と共に二人の位置も移動し・・・
P1400848_convert_20160130111829.jpg

P1400849_convert_20160130111853.jpg

あ~ぁ
P1400851_convert_20160130111914.jpg

今度はゴンが、お昼寝ですか?
まだまだ、エアコンつけられませんね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今日からしばらく天気崩れるようですが・・・
昨日までは、お天気続き
毎日の日課もわかるけど・・・寒いんだよな~
P1400758_convert_20160129085431.jpg

外に出せ~!
カーテン ガリガリ始まっちゃった
P1400759_convert_20160129085459.jpg

タロウは、ゴンにアピールしてもらって窓が開いたら一番に出る
ずる賢い男です!
P1400760_convert_20160129085522.jpg

ゴンもタロウが後でスタンバイしてるのわかったようで・・・
P1400761_convert_20160129085552.jpg

またか・・・とウリャ~
突然 裏拳一発
P1400762_convert_20160129085619.jpg

ゴンさん、強いっす

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ゴンのシャンプーが終わり、タロウの番
逃げ回るタロウをよそ見してシャワーかけたら自分にかかってしまいビチョビチョ

無事に2人のにシャンプーも終わり
ドライヤーで仕上げのはずが・・・
あれっ? 動かない! 
なぜ電化製品は、突然壊れる!

いつもシャンプーの後は、興奮状態で部屋でひと暴れするから
ケージに入れても大騒ぎするに違いない

出来る限りタオルドライし、好きにやって下さい
体濡れたままだからいつもより激しいゴンタロウ

早速、追い掛けっこ始まりました
あいつは、どこいった
P1400536_convert_20160128100751.jpg

こっこでーす!
P1400538_convert_20160128100818.jpg

ソファーの上からゴンにジャンプ
P1400540_convert_20160128100847.jpg

それは、怒られるよね~
2人には、ルールはないの???
P1400543_convert_20160128100922.jpg

P1400545_convert_20160128100953.jpg

待ちやがれ~
P1400575_convert_20160128101031.jpg

追い掛けてたはずが、追い掛けられてるよ・・・
P1400622_convert_20160128101320.jpg

タロウ、まだ濡れてますが・・・
P1400640_convert_20160128101400.jpg

では、拭いておきましょう
P1400656_convert_20160128101441.jpg

何してる! まだ遊びますよ
P1400662_convert_20160128101636.jpg

はい、ドーン
P1400669_convert_20160128101708.jpg

逃げろ~~~~
P1400671_convert_20160128101748.jpg

しばらく走り回って捕まるゴン
P1400744_convert_20160128101907.jpg

そのままタロウの攻撃は続き
P1400712_convert_20160128102117.jpg

ゴンさん、大ピンチ
ママも続く出費に大ピンチ! とりあえず笑っていよう

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
昔は、ゴンのケージにお水飲みに行ってたのに
今では、タロウのケージのお水がメイン
ゴンのケージの水は、なくなった時の非常用の役割になってる
P1400526_convert_20160127083645.jpg

ぼくもお水飲みたいので、順番待ちしてます
P1400527_convert_20160127083729.jpg

やっと ぼくの順番だ

これが、逆の場合
ゴンはいっぱいお水飲むので、待ちきれないタロウは嫌がらせするんだけど・・・
我慢強いゴンは、じーっと待ってるの
P1400529_convert_20160127083750.jpg

この日は、仕事お休みだからもう少ししたらシャンプーですよ
それまでゆっくりしててください
P1400531_convert_20160127083822.jpg

この後、ゴンタロウと私にプチ事件が・・・
それは、また明日

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
前日の夜、次の日が朝早いと早めにお風呂に入ったパパ
そろそろ夕飯作らなきゃ
パパがお風呂に入ってから1時間後・・・お湯が出ない
給湯器の故障です!

メーカーに電話するも中々繋がらず、すぐ来てくれる便利屋さん的な所に電話
修理ではなく、交換ですね!
費用は、一番安くて15万~ 一度電話切り
再度メーカーに電話

次の日の朝
営業時間前のようでしたが、一番にゴンタロウ家に

誰か来た~!
P1400855_convert_20160126082044.jpg

ぼくが一番に出るのと混み合ってます
P1400857_convert_20160126082117.jpg

音はするけどどこにいるの?
P1400860_convert_20160126082149.jpg

P1400867_convert_20160126082212.jpg

P1400871_convert_20160126082237.jpg

チャンカワイ似のオジサン頑張って作業中
どうか部品交換で済みますように
P1400872+-+コピー_convert_20160126082544

オジサンは、お風呂場と外を行ったりきたり
その姿は、見えません!
タロウは、気になり あっち行ったり、こっち行ったり落ち着きません
P1400886_convert_20160126082707.jpg

P1400917_convert_20160126082644.jpg

ゴンは、姿が見えないオジサンにイライラ
チャーリー(お気に入りのぬいぐるみ)に当たりまくり
P1400892_convert_20160126082736.jpg

P1400901_convert_20160126082844.jpg

P1400906_convert_20160126082907.jpg

P1400910_convert_20160126082938.jpg

無事作業終了!
たった半日位でしたが、この時期の水での生活は辛かった~
P1400921_convert_20160126083025.jpg

タロウは、まだオジサンが居るんじゃないかと落ち着かない様子
P1400923_convert_20160126083047.jpg

給湯器の修理から15分後・・・
今度は、ゴンタロウ号車検の為車屋さんが・・・
P1400927_convert_20160126083110.jpg

また、わちゃわちゃし始めるゴンタロウでした
1日で、車検と給湯器ダブルでの支払いはキツイな~って思ってましたが・・・
部品交換で済んでよかった~
因みに今と同じような給湯器を付けたら26万~だったらしい
チャンカワイ似のオジサンに感謝

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
相変わらずカイカイしてるゴン
パパが消毒液作りに動き出しました
タロウは何か察したのか?固まってます
P1400802_convert_20160125084950.jpg

しょうがないな~ 僕が見てくるよ!
P1400799_convert_20160125085038.jpg

タロウ逃げろ~!
兄ちゃん動けない!
P1400804_convert_20160125085522.jpg

タロウは、ソファーの陰に
P1400766_convert_20160125085109.jpg

ゴンは、もっと遠くへ
P1400772_convert_20160125085130.jpg

このまま消毒初めてもと・・・しばらく放っておく事に
何がツボに入ったのか追い掛けっこし始めるゴンタロウ

落ち着いたところで、ゴンがパパの横でお座り
捕まえました 
さぁ~消毒始めましょう
P1400779_convert_20160125085227.jpg

P1400782_convert_20160125085252.jpg

何だかグダグダ過ぎないか~?って笑いながら消毒するパパ
P1400786_convert_20160125085334.jpg

もはやぬいぐるみ状態
P1400790_convert_20160125085413.jpg

P1400793_convert_20160125085443.jpg

これで少しは、カイカイ治まるといいんだけど~
ポチポチが出来てる所の毛が抜け始めて薄毛になってきてるゴン
元々毛が多いから目立ってませんが・・・
もし、これが薄毛タロウだったら~ 
新しい毛が生えてこないかな~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
1月18日ゴンタロウ地方に雪が降りました
朝6時前には、雨になり
この日は、1日仕事だから朝ゴンタロウと外で遊ぼうと思ってましたが断念
P1400517_convert_20160124094651.jpg

ねぇ~ ねぇ~ 雪だよ!
まだ眠いっす 後にしてください
ゴンタロウが寒くないように寝てる状態でちゃんちゃんこ着せて・・・
P1400519_convert_20160124094849.jpg

ぼくもまだ無理っす
P1400521_convert_20160124094929.jpg

グダグダです
P1400523_convert_20160124095005.jpg

昨日の夜も雪の予報!
今日は日曜日、雪遊びするぞ~って思ってたら・・・
雪は何処へ? 超いい天気です

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
この日は病院
おいて行かれないようにパパに張り付いてます
P1400414_convert_20160120094201.jpg

急がないと診察時間終わっちゃいますよ!
P1400418_convert_20160120094231.jpg

こういう時、タロウはちゃんと歩いてくれます
P1400420_convert_20160120094254.jpg

やっと歩き始めたゴン
P1400421_convert_20160113090629.jpg

若いの先に行け!と
どんどんその差は開き
P1400423_convert_20160120094344.jpg

まだですか~?
P1400425_convert_20160113090741.jpg

無事に病院に到着!
今回気になってる事が2つあり、先生に質問

まず1つ目
たまに急に震えと言うか痙攣?のような???
状況としては、部屋は暖かいのに息を吸う時にガタガタ震え始め息を吐く時に治まるの繰り返し
前に先生が調子のいい時は、薬をあげない日を作ってもいいって言ってたので・・・
ちょっとやってみたら治まってきました

急に薬を変えることは、出来ないのでこのままゴンの状況見て調節して欲しいと

そして2つ目
パパが、ゴンの右目が白く見えると・・・
先生に見てもらったら何だか難しく長い病名
もうこれ以上薬はと頭真っ白な私

先生も私の?(ハテナ)通じたのか 簡単に言いますと・・・老いです
白内障だったら光の下で目を見た時にアルファベットのYが薄っすら見えるそうです
Yの見え方は、下向きだったり色々らしい

ゴンには、Yが見えないようで・・・正常に年をとっている老いですだって
そうだよね~ ゴンも今年9歳になるんだもんね~

病院の帰り道、老いてるゴンはもう歩きません宣言
これが始まるといつ帰れるかわからないので、パパ抱っこ
P1400427_convert_20160113090813.jpg

楽ちんですの~
P1400428_convert_20160120094643.jpg

若いのは、歩きます
P1400430_convert_20160113090840.jpg

家に帰ってきたらバタンキュ~
P1400431_convert_20160113090901.jpg

ゆっくり休んでください

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
この日は、私が欲しい物がありゴンタロウ家だけでお出掛けです
お腹空いたからご飯~!
P1400473_convert_20160122085514.jpg

夜から雪降るって言ってたけど・・・いい天気だね!
P1400475_convert_20160122085602.jpg

P1400482_convert_20160122085619.jpg

ゴンが、じーっと見つめる先には・・・
P1400484_convert_20160122085656.jpg

これ!
出動ですか?
P1400489_convert_20160122085714.jpg

事件ですか?事故ですか?
まだわからん
P1400496_convert_20160122085803.jpg

P1400494_convert_20160122085742.jpg

タロウも出動です!
P1400501_convert_20160122085853.jpg

P1400505_convert_20160122085832.jpg

待ってました~ ジャンクフード
やっぱり、陽が当たって暖かいとは言え風が吹くと寒い
夜は、雪の予報だし・・・
飲み物の氷が寒さを増す
自分では、ちゃんと氷って言ってたつもりが・・・
飲み物にカレー入れてもらわなきゃ良かったね~って言い間違え

パパは冷静に俺のアイスコーヒーには、カレー入ってないよと

私、寒さでおかしくなってきてます
P1400506_convert_20160122085916.jpg

P1400508_convert_20160122085933.jpg

食事を終えこれから買い物に向かいます
早く車に行きたいのにゴンのイヤイヤ始まりました
P1400511_convert_20160122085956.jpg

そのまま草むらに突っ込み
顔には大量の取れない葉っぱが・・・
P1400513_convert_20160122090016.jpg

怒られて、とぼとぼ車に向かうゴン
P1400514_convert_20160122090050.jpg

P1400516_convert_20160122090114.jpg

また来たいけど、今度は春の暖かい日がいいな~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村