それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

ちょっと準備早過ぎたかな?
わちゃわちゃするタロウと・・・
P1420146_convert_20160229071711.jpg

無駄な体力を使わないゴン
P1420148_convert_20160229071829.jpg

兄ちゃん、お出掛けするのかな~?
P1420152_convert_20160229071900.jpg

まぁ~ 待てって言ってたのに~
P1420156_convert_20160229071930.jpg

ぼくを抱っこしてください!
兄ちゃんこういう時だけ早いんだよな~
抱っこはしません! カバンに入って車に来てください
ゴン、パパと会話中
P1420158_convert_20160229072007.jpg

用意出来ました~とドヤ顔してるけど・・・
P1420163_convert_20160229072109.jpg

それは、タロウのカバンです
タロウも諦めてニオニオしてるけど~
P1420164_convert_20160229072130.jpg

やっぱり僕のじゃない!
P1420165_convert_20160229072155.jpg

お尻フリフリゴンちゃん追い出し作戦
P1420167_convert_20160229072219.jpg

大成功したけど・・・
P1420169_convert_20160229072249.jpg

イラっとしたゴンは、チャーリーに八つ当たり
P1420171_convert_20160229072326.jpg

P1420174_convert_20160229072352.jpg

ゴン急いでください
置いて行きますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
もしかしたら、イメージ的にタロウ?って思うかもしれませんが・・・
おもちゃは、優しく大事に遊ぶのがタロウ
ブンブン振り回し、引っ張って破壊するのがゴン

今回もやっちゃいました
ゴンタロウが、大事にしてるお気に入りのピヨちゃん
裁縫の苦手な私、直さなきゃと思いながらズルズルと日だけが過ぎる
毎日、棚の上のにあるピヨちゃん取ろうと必死のゴンタロウ
ピヨちゃんは、入院中って言ってみるも伝わらない

片腕なくなりましたが、手術は無事成功!
P1410665_convert_20160228072717.jpg

待ちきれないゴンは、ピヨちゃん会いたかったよ~
P1410666_convert_20160228072817.jpg

大事に遊んでくださいって言ってるそばから怪しい音
P1410667_convert_20160228072859.jpg

ゴンさん!って声かけたら何にもしてませんってとぼけてるけど・・・
P1410668_convert_20160228072927.jpg

カラーからピヨちゃん出てますから~
隠しきれてないよ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
いっぱい露店が出てる中に気になるもの発見!
P1420113_convert_20160226090527.jpg

この後、海鮮丼食べに行くから軽くね
P1420114_convert_20160226090623.jpg

ちょうだい ちょうだい
ちょっとだけだよ
P1420115_convert_20160226090600.jpg

兄ちゃん、あっちでも食べてるよ
P1420119_convert_20160226090747.jpg

もう、パパはくれないだろうから向こうを攻めてみよう
P1420118_convert_20160226090718.jpg

いい子にしないとあげないよ!
P1420125_convert_20160226090815.jpg

背筋ピ~~~~ン 
これでは、どうですか?
P1420129_convert_20160226090853.jpg

合格!
ぼくは、もっと綺麗にお座りしてますよ
P1420130_convert_20160226090918.jpg

すばらしい
P1420132_convert_20160226090957.jpg

午後1時、海鮮丼食べに移動
またもや渋滞
ナビで抜け道探すも・・・
伊豆に来る時、半分以上あったガソリンもそろそろヤバイかも
伊豆に来て思ったんですが、ゴンタロウ地方ガソリン代安い所では100円切る所も高くても106円くらい
伊豆は、平均116円~126円高いですね~
伊豆抜けてからガソリン入れるつもりだったのに~
P1420134_convert_20160226091144.jpg

早く伊豆抜けて小田原で海鮮丼のはずが・・・もう4時半
テラスペットOKの所に来たのに風が強いから今日は、テラス使えないと
P1420140_convert_20160226091215.jpg

ごめんゴンタロウ!
さくっと食べてくるよ
P1420138_convert_20160226091240.jpg

30分くらいでお店を後にしこのまま帰宅
なんと家に着いたのは、9時過ぎ
せっかく伊豆に行ったんだから広い所で、いっぱい遊ばせたかった~
渋滞渋滞ってしつこいな~って思うかもしれませんが、こんな渋滞思い出せないいくらい久しぶりの衝撃で・・・

ゴンタロウが偉いのは、車の中で1回も騒がなかった事
楽しい旅行だったけど今度行く時は、いっぱい遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
途中、心折れてアニマルキングダムに行きそうになりながら・・・
ホテルから1時間かかるかかからないか?の道のりを3時間かけて・・到着時刻12時
河津桜行って来ました~
車は、タイミング良く2台すぐ止められました
初めて行ったからよく分からないんですが、毎年こんな感じなのかな~?

桜とっても綺麗です!
P1420095_convert_20160226073524.jpg

右に行っていいのか?左に歩いたほうがいいのか?
とりあえず、人の流れに紛れ込んでゴンタロウ蹴っ飛ばされないように
人の少ない桜を狙って
P1420097_convert_20160226073632.jpg

反対側の道には露店がいっぱい いい匂い
ゴンは、いい匂いのする方へ行きたくてたまりません
P1420102_convert_20160226073706.jpg

菜の花も綺麗だね~
ゴンこっち向いてよ~
ぼくはあの人が、食べてるものが気になります
P1420107_convert_20160226073736.jpg

これ何の列だかわかりますか?
正解は、トイレ待ち
P1420108_convert_20160226073800.jpg

2/21 桜満開です
P1420111+-+コピー_convert_20160226073825

昼で、こんなにキレイだから
ライトアップされた夜桜もっとキレイなんだろうな~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
おはようございます!
P1420073_convert_20160225082632.jpg

プイッ
今日も見事なシカトっぷり
P1420074_convert_20160225082735.jpg

でもママは、ご機嫌だよ!
だって売店で、良いもの買ってきたんだから~
P1420141_convert_20160225082932.jpg

朝9時ちょっと早いけどホテル出発
P1420076_convert_20160225082756.jpg

母が見たがっていたあの場所へGO!
最初は、海~~~~ なんて盛り上がってたけど・・・
P1420087_convert_20160225082817.jpg

昨日の悪天候のせいか?毎年の事なのか?大渋滞
始めていく我が家には、さっぱりわからない
車の中から
P1420093_convert_20160225082840.jpg

もうこれでいいかな~? 
勝手に行った気分

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今年は、これです!
どっちから開ける~?って盛り上がるパパと兄
今年は、記憶の時間を長くしよう!カンパ~~~~イ 始まっちゃった
P1420044_convert_20160224090343.jpg

ずっと車で移動だったし、外で思いっきり遊ばせてあげたいけど外は嵐です
室内ドックランで我慢しておくれ
P1420049_convert_20160224090531.jpg

P1420052_convert_20160224090602.jpg

そろそろ食事の時間、部屋に戻ると1本空に
ペットと泊まるホテルでまず遭遇する事のない酔っ払いの完成です
終始笑顔の酔っ払いは、ゴンタロウのリードを持つと聞かずそのままレストランへ
千鳥足のまま時折スキップしてみたり、小走りしてみたり・・・困ったな~
目の前には、笑顔の兄 
横には、普段夜は米を食べないパパが~~~しゃもじでダイレクト食い
時折、天井見て笑ってる~~~

とりあえず早く食べてこの2人を部屋に戻さねば・・・

部屋に戻ったゴンは、遊びたくなったようで・・・タロウ誘って
P1420056_convert_20160224090644.jpg

P1420057_convert_20160224090713.jpg

P1420058_convert_20160224090743.jpg

見つめ合って~
P1420065_convert_20160224090830.jpg

いつもならここで、タロウのムササビ飛びで遊びがスタートするんだけど・・・
P1420066_convert_20160224090900.jpg

おしりフリフリ ぼくは、待ってるよ~
P1420067_convert_20160224090929.jpg

P1420068_convert_20160224091006.jpg

あれっ?
P1420069_convert_20160224091042.jpg

今日は、そんな気分じゃないようです
P1420071_convert_20160224091114.jpg

ね~ねぇ~
P1420070_convert_20160224091148.jpg

タロウ ぼくは、待ってるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
そば打ち体験の人達は、最初にこの3つの中から好きな料理を選び
そば打ちが終わる時間に合わせて蕎麦以外の料理を作っててくれる
写真の値段は、そば打ち料金も含んでます
P1420143_convert_20160222223823.jpg

P1420007_convert_20160222222544.jpg

エプロン付けてスタートです!
P1420023_convert_20160222222635.jpg

残念ながらゴンタロウが、入れるのはここまで・・・
本当は、顔も隠さないといけなかったんですがヒーヒー言い出す声に
教えて下さる方が、顔だしOK!と
見えてれば安心のゴンタロウ
その後は、ずっとおとなしく すぐ近くの手を洗う場所に来た人たちに遊んでもらいながら終始ご機嫌
P1420011_convert_20160222222725.jpg

まずは、石臼から意外と本格的です
P1420009_convert_20160222222758.jpg

4人で、交代しながら
私もやる~って張り切って開始3秒
重たい石臼を回す際、添えてた手を負傷なかなか血が止まらず.退散
血が止まったところで記念に
P1420015_convert_20160222222842.jpg

次の工程たまたまパパが一番
手が汚れたのを見てここは、手が汚れた人がやるべきとみんなで応援
P1420013_convert_20160222222936.jpg

P1420017_convert_20160222223213.jpg

お蕎麦大好きなゴンタロウ
パパ頑張れ~と応援中!
ここからは、またみんなで作業を交代しながら
P1420026_convert_20160222223259.jpg

P1420027_convert_20160222223342.jpg

無事に完成!
P1420039+-+コピー_convert_20160223090931

自分達で、打ったお蕎麦はおいしいね!
P1420040_convert_20160222223545.jpg

ゴンタロウにも
P1420041_convert_20160222223636.jpg

その後もおかわり~って
P1420042_convert_20160222223727.jpg

たくさん食べました
きっと雨じゃなかったらこういう体験もしなかったのかな?
すごく楽しい時間でした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
2/20から1泊2日で、伊豆旅行
変わる天気予報に初日の計画は、前日の夜10時過ぎに決まるゆる~い感じ

少し余裕もって出たはずなのに凄い渋滞です
やっと熱海らへん
もう、桜咲いてるね~とテンション上げ目的地へGO!
P1410991_convert_20160222071736.jpg

目的地到着! 天気予報通りどしゃ降りです
なので、今日の予定は1つだけ
P1410992_convert_20160222071817.jpg

この建物で、そば打ちして・・・
P1410997_convert_20160222072040.jpg

この建物に移動して、そばを食べる感じ
P1410993+-+コピー_convert_20160222072012

私の実家の母と兄は、まだ渋滞にドハマリ中!
我が家は出掛ける際ゴンタロウは、後部座席でソフトケースに
車止まってるのに何故出さないと怒り始めたので、どうぞ顔出してください
P1410999_convert_20160222072103.jpg

久しぶりゴンさん
P1420001_convert_20160222072123.jpg

タロウも久しぶり
晴れてたらお散歩するんだけど~
車で待機ね!
P1420002_convert_20160222072143.jpg

パパお疲れでしょう
ぼくが運転変わります!
気持ちだけ受け取っておくね
P1420006_convert_20160222072239.jpg

実家の母と兄も無事到着し、これからゴンタロウも一緒にそば打ちしてきま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
この日は、朝から夜までケージでお留守番
こんなに長い時間ケージに居るのは久しぶりで
いつもよりゴンの遊び方が激しくタロウも引き気味

タロウと追い掛けっこし、大好きなチャーリー(ぬいぐるみ)を振り回し
激しすぎてカラー取れちゃってるけど気付いてますか~?
P1410977_convert_20160218184147.jpg

どうしてもチャーリーを引っ張り出したいみたい
でもなぜそこから?
P1410981_convert_20160218184221.jpg

グイグイ引っ張って・・・
P1410984_convert_20160218184257.jpg

あ~ カイカイ カイカイとちょっと休憩
P1410985_convert_20160218184317.jpg

更に引っ張り出し
P1410989_convert_20160218184352.jpg

ゴンさんチャーリーは、カイカイじゃないからカラーの必要ないですよ!
P1410990_convert_20160218184413.jpg

きっと偶然出来たと思うんですが・・・何かすごいって思ってしまうバカ親です


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
2/12病院行きますよ~
P1410894_convert_20160218084235.jpg

前回、タロウの膀胱炎出血量多かったのでちゃんとした検査出来ず
尿検査するから今回もマーキング防止でカートでGO!
P1410897_convert_20160218084325.jpg

いつもなら出血が止まっても雑菌→結石と治療長引くんですが・・・
今回は、全てOK!

次は、ゴンです
話しは、さかのぼるんですが・・・
去年の10月院長先生より
大学病院と製薬会社が共同して新しい乳酸菌のサプリが発売される
非常勤で来てる先生がモニターになってくれる子探してて
薬だったらこんな話はしませんがサプリだから
ゴン君が、条件にぴったり合うんだよね~
興味があったら伝えておきますが・・・是非!

11月上旬非常勤の先生から電話 詳しい詳細が決まりました
始めるにあたって約束事があるから話聞きに来てください
全部乳酸菌だと聞いてましたが、今後の開発に乳酸菌でないものも混じってるようです
途中で止めるのも自由
最後まで参加してもらった時は、正規の商品と食物アレルギーの検査結果差し上げます
約束事は、終了するまでの期間今食べてるご飯以外あげない事
月に一回アンケートと写真撮りに来ること

先生と私の計画
乳酸菌で免疫力を高めカイカイの軽減
乳酸菌で無い物あるって言ってもそう言ってかまかけてるだけでしょ
きっと我が家は乳酸菌!と信じスタート

1か月目・・・良くも悪くも変化なし

2か月目・・・現状維持カイカイは続く
        ここで、毎日ゴンに乳酸菌だと思ってあげてるのは何なんだろう?
        カイカイすごく良くなってる子もいるし、合わず湿疹が酷くなってる子も
        再確認しますが、続けますか?止めますか?
        ここまで頑張ったしあと一カ月だから続けます
 
3か月目・・・やっぱり現状維持何も変わらず
        ゴンには乳酸菌合わないんだな~
        3カ月続けてるのは、乳酸菌だと信じてる私
        いや、信じてないとやってられない私と言った方が正しいかな?

先生も中身は知りません!
ゴンが続けてきた番号の書いてある封筒を取りだしハサミでチョキチョキ
ゴンが、3カ月続けてたのは、残念なことに乳酸菌ではありませんでした

そして、3か月分の乳酸菌と人間用のドリンク貰い帰宅
P1410900_convert_20160218084400.jpg

ゴン、3カ月よく頑張ったね!
これからは、普段の生活しながら(おやつも食べて)乳酸菌続けてみよう!
おやつの言葉に急に笑顔
P1410902_convert_20160218084657.jpg

でも、血液検査とかで疲れてたのか・・・
P1410904_convert_20160218084621.jpg

寝ちゃった
P1410906_convert_20160218084730.jpg

タロウもお疲れちゃんだね
P1410908_convert_20160218084920.jpg

当初の予定大失敗!
初めてモニターとかやったんですが・・・こんなものなのかな?
只今、食物アレルギーの検査結果待ち中です

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村