それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

いつかお別れしなきゃいけない時期が来るって事は、わかってます
わかっていてもやっぱり辛くて・・・自然と涙が

いつものようにみかんママさんに遊びにおいでよ~!お気楽メール
ばななちゃんが、今朝虹の橋を渡ったと返信
ばななちゃんは、みかんママさんの実家の子ですが
たまに一緒に遊んでもらってました
最初は、ゴンタロウサイズに慣れてしまった我が家
ばななちゃんとの最初の出会いに戸惑ってしまいましたが・・・
とっても優しいばななちゃんにすぐメロメロになってしまいました
あまりにも悲しい出来事に耐え切れず号泣
パパもショックで2人でどんよりとした日々・・・
ずっと、ばななちゃんの話をして悲しんでの繰り返し
P1030880+-+コピー_convert_20160331083811

後日・・・
ゴンの少ない親戚さんのはち君も虹の橋を渡ったと
こんなに私泣き虫だったけ?と思うくらい号泣
はち君とは、住んでる場所も遠いしWPでしか会えないと思っていたけど
去年、はち母さんの親戚が近くに住んでると遊びに来てくれました
そして、WPで再会!
また来年も会おうねって・・・
P1240330_convert_20160331084247.jpg

そして昨日
仕事終わりにコンビニで、公共料金の支払い済ませ
レジ横のからあげが食べたくなり夕飯はコンビニのからあげ決定!
数が足りず、5分待ってくださいと
そこへ
近所に住むイチロウ君ママさん、私を見つけ店内へ
イチロウ君が、虹の橋を渡ってしまったと・・・
体調崩し、入退院をしてたイチロウ君
最後に会った時には、退院後でイチロウ君、はなちゃん、ゴンタロウ
ウエスティ4頭でお散歩しました
イチロウ君は、元気に はなちゃ~んって追いかけてたのに・・・
あまりのショックにコンビニの店内で涙おさえ切れず
「もうダメだ~!」結構大きな声だったと思います
店員さん、唐揚げの事かと思って慌てて「大変申し訳ございません後1~2分ですから」と・・・
P1030989_convert_20160331084530.jpg

仕事終わりお散歩してるイチロウ君
いつも大きな声でイチロウく~んって走り寄って行くと
ずっとお決まりのポーズで待っててくれるんです
P1030986_convert_20160331084606.jpg

この8日間で一気に3人のお友達と会えなくなるなんて・・・
ばななちゃん、はち君、イチロウ君みんなゴンタロウと仲良くしてくれてありがとう!

明日からまた元気に それいけ!ゴンタロウの記事書くので
今日だけはお許しください

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
イメージはこれ!
今思えば、どのくらい眺めてたんだろう???
今回は型紙を慎重に作り、やる気満々!
でも、革の厚みとか考えてなく・・・大きさが合わないと言うことで放置
P1430510_convert_20160330063520.jpg

どのくらい放置したかな~?
思い出したかのようにスタート
再度型紙作り直し、微調整を重ねもはや型紙の意味はなく
イメージとフリーハンドの状態!いつもの事かっ

出来た作品 
P1430509_convert_20160330063546.jpg

P1430508_convert_20160330063605.jpg

近くで見るより離れた方がいい感じかな?
それは、一生懸命作ったはずなのに仕上りが雑だから~~~~~
P1430497_convert_20160330063655.jpg

懲りずに他にも作りました
P1430317_convert_20160330063305.jpg

P1430318_convert_20160330063408.jpg

ゴンタロウ並んで記念写真!って思ったら・・・
久々にカラー外したからゴンさんカイカイに夢中!
P1430502_convert_20160330063737.jpg

後で、お仕置きだ~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
人の食べる物は、あげちゃいけないとわかっているが・・・
キラキラした目で
しかも、オテしていい子アピールされると・・・負けちゃうじゃない!
P1430437_convert_20160329063112.jpg

ちょっとだけだよ!
あ~ 負けてしまった
P1430443_convert_20160328200341.jpg

P1430446_convert_20160328200434.jpg

P1430447_convert_20160328200458.jpg

次は、タロウね!
タロウの分も奪おうとしてるが、カラーが邪魔して近付けない
タロウ、カラー攻撃受けながら~ うまうま
P1430450_convert_20160328200530.jpg

1回であんなチョットじゃ足りません!
またキラキラお目目で、オテして・・・
もうゴミしかないよ!
P1430459_convert_20160328200645.jpg

ゴミの奪い合い
P1430461_convert_20160328200713.jpg

ちょっと待った~
食べれないからちゃんと確認するがいいさっ
ニオニオ
P1430462_convert_20160328200804.jpg

ペロリ
P1430466_convert_20160328200830.jpg

今度はタロウが、ゴンのカラー攻撃し確認中!
P1430474_convert_20160328200914.jpg

あ~ぁ
どこかにこぼしてないかな~?
P1430475_convert_20160328200945.jpg

諦めきれないタロウ捜索中!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
体力有り余ってるタロウは、走ります!
一緒に走ってるといつまでも・・・
パパも疲れてきたようで自分をを軸にグルグル走らせる作戦のよう
P1430401_convert_20160328082038.jpg

P1430404_convert_20160328082112.jpg

あっ!ギー君だ~
P1430407_convert_20160328082155.jpg

一緒に遊びたい!遊びたい!
P1430411_convert_20160328082232.jpg

残念 
微妙に長さが足りない
P1430412_convert_20160328082309.jpg

次は、メアちゃん
お父さんと楽しそうに走ってます
P1430415_convert_20160328082347.jpg

空気読めないタロウは・・・
P1430416_convert_20160328082415.jpg

近付き
ド~~~~ン
P1430417_convert_20160328082440.jpg

慌てて逃げるくらいならやらなきゃいいのに
P1430418_convert_20160328082515.jpg

メアちゃん、久々に20m走ったから疲れちゃったわ
P1430420_convert_20160328082552.jpg

もう一度
P1430423_convert_20160328082714.jpg

調子よく写真撮ってたんですが、電池切れの赤ランプ
ちゃんと充電出来てると思ったのに~

この後、カフェに移動し、撮りたい楽しい写真いっぱいあったのにメアちゃん、ギー君ごめんね!
ちょっと復活したタイミングで・・・
前日に9歳の誕生日だったメアちゃん
P1430428_convert_20160328082807.jpg

何もないけどせめてティアラ付けてもらって
この写真が取れてよかったです
メアちゃん、お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
食後は、お散歩しながら広い公園へ
ニオニオ隊のゴンタロウ
P1430369_convert_20160326184419.jpg

でしたが・・・
急にスイッチ入りゴン、珍しくダッシュ
P1430378_convert_20160326184632.jpg

P1430379_convert_20160326184657.jpg

兄ちゃん、走ってる~
P1430380_convert_20160326184724.jpg

ギー君も走りたいようで、お父さんにおねだり
ちなみにギー君のおねだりポーズが大好きな私
ゴンタロウは、やってくれない

お願い!
P1430383_convert_20160326184758.jpg

お願い!
P1430384_convert_20160326184826.jpg

前へ倣い
P1430385_convert_20160326184859.jpg

可愛過ぎる~からもう一度
お願いからの~
P1430388_convert_20160326185017.jpg

前に倣え
P1430390_convert_20160326185147.jpg

念願かなってお父さんと走ってたものの
急にストップ
どうしたのかな~?って思ったら
P1430392_convert_20160326185232.jpg

お姉ちゃんの視線が痛かったようです
お姉ちゃんは、絶対なのだ~!
P1430391_convert_20160326185341.jpg

お姉ちゃん、1人で楽しんじゃってごめんね!
いいのよ!気付いてくれたから
P1430395_convert_20160326185948.jpg

もう少しお散歩楽しみましょう

全く関係ありませんが・・・
昨日一人で、ちょっとだけ駅前の方に出掛けた時の出来事
おじさん?お爺さんまでいって無いな~って人が、ちゃんと出掛ける格好してカバン持って
口には、何と歯ブラシ!
シャカシャカしながら歩いてました
何で今?
下町には、不思議がいっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
11時そろそろ人気のあるお店だと並び始める時間
どこも美味しそうだから迷ってしまう

お互い初めてのお店に入ろうと・・・
ここは、有吉さんぽで来てるお店
P1430328_convert_20160326141329.jpg

P1430332_convert_20160326141418.jpg

美味しそうなの来ましたね~!
必死のタロウ
P1430331_convert_20160326141401.jpg

ゴンさん、みっくんパパさ~んって甘えないで
P1430339_convert_20160326141452.jpg

メアちゃん、いい子にしてるでしょ
P1430362_convert_20160326141516.jpg

タロウの熱意に負けちょっとだけ・・・
P1430340_convert_20160326141627.jpg

P1430347_convert_20160326141720.jpg

ぼくは、とてもいい子にしてます!
おかわりお願いします
P1430348_convert_20160326141754.jpg

タロウが食べたからゴンもね!
P1430350_convert_20160326141843.jpg

P1430353_convert_20160326141909.jpg

P1430354_convert_20160326141946.jpg

ちゃんと食べたのに何も貰ってません!みたいな熱い視線送らないでください
P1430361_convert_20160326142014.jpg

終始いい子のメアちゃん、ギー君
家も見習わなきゃ!
P1430364_convert_20160326142042.jpg

混み合う日は、ペットNGになってしまうお店
早い時間だったから入らせてもらえたみたい
P1430368_convert_20160326142106.jpg

お会計済ませたらペット連れNGの看板が置いてありまた


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ゴンのカイカイお治まり久々のお出掛けです
外はいいね~!
P1430322_convert_20160325082009.jpg

待ち合わせ場所に居ました~
左→ギリク君 右→メアリーちゃん
ここはどこかと言うと・・・深大寺
P1430324_convert_20160325082045.jpg

まだちょっとお昼ご飯には、早いから雑貨市へ
入ってすぐの所で、笛?オカリナ?どっちだったかな~?
となりのトトロ♪
ゴンタロウ不思議そうに聞いてます
行くよって言っても動かない!そのことに気付いたおじさんメドレー風に曲を犬のおまわりさんに変えたら
P1430327+-+コピー_convert_20160325082110

それは違いますとプイッ
オジサンも負けずにゴンタロウに向かってガンガン演奏しますが・・・
ごめんなさ~~~い 
お好みは、となりのトトロなの?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
3/15
テーブルの足に体こすり付けたりかなり痒い様子
パパが、ゴンどうした?とゴンを抱っこするとお腹から後ろ足の毛のない所がじんましんのように
あまりの酷さに何をしていいのか?わからない
いつもなら記念に1枚!なんて余裕もない
病院は、とっくに終わってる時間だし、何かつけて悪化してしまっては・・・
でも何かしなきゃ
怖くて何もできない・・・
こんな時は、パパ頼りになりますね~!
タオルドライするぞ! 前に貰った病院の薬少ないけど付けてみよう!などなど・・・

寝てる時は、落ち着いてるゴン
体触るだけで、カイカイしちゃうから・・・頭いい子いい子気持ち良さそうに眠りにつく

3/16
タイミング悪く病院お休みの水曜日
赤みも無くなり、落ち着いて見えるがカイカイは止まらない
他の病院行く事も考えたけど・・・以前行った病院でろくな診察もしないのに高額請求された事あったから
私にできる事~ 私にできる事~
仕事早く終わったから電気屋さんに駆け込み
ゴンを苦しめてる悪い菌があるなら全部吸い取ってしまえ!とダイソンデビュー

3/17
朝一で病院
院長先生もビックリ!
痒かったな~!お母さん1~10まで痒みのレベルあったら10です
いや、10超えてます!
症状見て、マラセチアとアトピーの治療してましたが両方一気に悪化したようですね
今日は、注射を2本打ちます
家に帰ったらすぐにゴンちゃんシャンプーしてあげてください
すぐに落ち着きますから~

痒いの痒いの飛んで行け~!
飛んで行ったよ
P1430313_convert_20160324080803.jpg

家にあるカラーだと外す技を覚えたゴン
病院で、貸してもらいました
今まで使ってたカラー洗おうと洗濯物も少ないしネット入れずにそのまま洗濯
まぁ~何と言う事でしょう!洗濯機の中 綿だらけ
ビリビリに破けてました
ズボラな自分に反省
ダメだな~ママ!ぼくの大事なカラーを・・・
P1430315_convert_20160324080906.jpg

このカラーは、コンパクトで動きやすいぞ!
P1430314_convert_20160324080946.jpg

3/24
注射の威力も切れ、ちょっと痒み出て来てるようですが
マラセチアもアトピーも落ち着いています
酷くなった時の対処法も教えてもらったし
もう、うろたえません!
ゴン、情けないママでごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
遊園地に行った次の日
かなり疲れてたようで、ご飯の時間になっても起きてきません!珍しい

いつもなら・・・
ゴンは、時間が過ぎてたとしても私が起きるまでずっと横で寝て絶対に起こしません
タロウは、ご飯の時間を過ぎて寝てると「大丈夫ですか~?」最初は、顔の周りを行ったりきたり
そして要救助者発見!みたいな感じで起きるまで顔を舐め続けるんですが・・・

2人とも寝て起きる気配なし
一瞬、ご飯食べる時盛り上がったものの

すぐにお休みなさ~い
P1430308_convert_20160323063552.jpg

ゴンも同じ
P1430309_convert_20160323063632.jpg

あっ!動いた
右手が上がりました~
P1430312_convert_20160323063656.jpg

その後も眠り続けたゴンタロウでした


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
犬と一緒に乗れるのは、全部で9種類
8個目は、観覧者にしよう!
P1430267_convert_20160322131106.jpg

全部で64台あるからすぐ乗れるものかと思ったら犬OKは、4台のみ
P1430269_convert_20160322131133.jpg

ガラガラなのに待ち時間長いんじゃ
ぼくは、眠たくなってきたよ~
P1430270_convert_20160322131159.jpg

みーちゃんもいっちゃんもお疲れちゃんだね!
P1430273_convert_20160322131228.jpg

おっと、寝てしまった~
P1430274_convert_20160322131259.jpg

やっと順番回ってきました
いってらっしゃ~い
P1430277+-+コピー_convert_20160322131432

ばん君もいってらっしゃ~い
P1430281+-+コピー_convert_20160322131546

一番最後に乗り込んだ我が家
P1430283_convert_20160322131624.jpg

P1430290_convert_20160322131657.jpg

随分高くなってきたね~
P1430291_convert_20160322131725.jpg

ゴンさん、どうしましたか?
P1430293_convert_20160322131756.jpg

あっ!寝てしまった~~~~~
P1430295_convert_20160322131825.jpg

ならば、ゴンさん寝せておいてタロウの撮影会
P1430301_convert_20160322131859.jpg

本当は、最後まで一緒に遊んでジュエルミネーション見たかったんですが
パパが夜中から仕事の為ここでお別れ
18:30点灯その頃には家に・・・
みかんパパさんがキレイだよって送ってくれた写真
DSC_2141_convert_20160322131034.jpg

幸子発光!
DSC_2139_convert_20160322132415.jpg

とても楽しい初めて体験の日でした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村