それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

いつものようにお散歩~!
P1440764_convert_20160428215842.jpg

いました今日もハトの集団
P1440768_convert_20160428215933.jpg

気付かれないようにジワジワと距離を縮め・・・
P1440770_convert_20160428215959.jpg

P1440772_convert_20160428220024.jpg

はい残念!
P1440773_convert_20160428220046.jpg

リードの長さ足りなかったね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
TV見ているとピーピーおもちゃを鳴らしながらやって来たタロウ
おもちゃ取られるのは嫌だけど・・・気にしてほしかったのかな???
パパが奪っちゃうぞ~!
P1440839_convert_20160427093522.jpg

やばい!気に入らないと慌てておもちゃ取りに行くゴン
P1440840_convert_20160427093555.jpg

P1440843_convert_20160427093616.jpg

急がなきゃ
P1440847_convert_20160427093700.jpg

おもちゃ選択ミス!
パパは、そっちじゃないよ どこ行くの~?
P1440862_convert_20160427093803.jpg

小っちゃいおもちゃにしよう
でもうまく銜えられず・・・
P1440874_convert_20160427093834.jpg

あ~もう面倒くさい
そのまま噛んじゃえ
P1440875_convert_20160427093906.jpg

兄ちゃん、ぼくそれ怖い
P1440896_convert_20160427094127.jpg

P1440899_convert_20160427094047.jpg

何やら急に思い出した様子
P1440920_convert_20160427094200.jpg

ぼく達は、おもちゃで遊ぼうとしてたんだ~
P1440926_convert_20160427094258.jpg

タロウそれカッコイイね~
はいポーズって言ったらカメラ目線
ポーズも決まってカッコイイね
P1440936_convert_20160427094328.jpg

あ~気に入らない
奪ってやる~
P1440937_convert_20160427094401.jpg

ダ~メ~ぼくの~
P1440946_convert_20160428071644.jpg

オモチャ置き去り・・・2人は?
P1440947_convert_20160428071724.jpg

追いかけっこですか?
P1440949_convert_20160428071809.jpg

タロウが、隠れてるうちにパパの所へおもちゃ持っていかなきゃ
P1440958_convert_20160428071902.jpg

待てよ!あっちもオモチャの方がいいかな~?
迷うなゴン
P1440964_convert_20160428071939.jpg

ぼくは決めたよ!
P1440973_convert_20160428072008.jpg

でもこっちにしよう!
1人で遊びま~す
P1440984_convert_20160428072054.jpg

おいおい!まだ迷ってるの?
P1440987_convert_20160428072118.jpg

急に静かになり、夜になるとちょっと冷えるからひざ掛けかけてTV見てた私
ゴンタロウ、どこ行った?と思ったら横で寝てました
P1440989_convert_20160428072158.jpg

タロウの寝姿に親バカではなく、カワイイ~って思ってしまったバカ親です

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
シャンプー後・・・
兄ちゃん、兄ちゃんってしつこいタロウ
P1440790_convert_20160427094520.jpg

知りませ~ん!って大人な対応のゴン
P1440793_convert_20160427094609.jpg

でしたが・・・あまりのしつこさに一撃
P1440795_convert_20160427094630.jpg

イライラしてる時は、タロウに当たらず
P1440798_convert_20160427094700.jpg

P1440799_convert_20160427094729.jpg

大好きチャーリーに怒りをぶつけ
ブンブン振り回し、クールダウン
P1440801_convert_20160427094801.jpg

でも治まらないからチャーリー飛越しダッシュ
P1440809_convert_20160427094835.jpg

P1440810_convert_20160427094858.jpg

P1440811_convert_20160427094920.jpg

ゴンの勢いにビビったタロウは、ソファーの上で降参宣言
P1440817_convert_20160427094954.jpg

何だよ~!
カイカイしてきちゃったじゃないか~
P1440818_convert_20160427095018.jpg

あれっ
今、空振りしたでしょ?
空振りしたよね~???
P1440820_convert_20160427095040.jpg

P1440824_convert_20160427095108.jpg

いいじゃないか!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
日向ぼっこしながら部屋に居るゴンと私の様子が気になって見てましたが・・・
気持ちよくって寝ちゃった
P1440778_convert_20160425105835.jpg

安心して、ゴンも寝てるから・・・
2人とも気持ちよさそうだね
P1440783_convert_20160425105859.jpg

ゴンは、2日前に洗ったばかりでその時はキレイだったのに
P1440756_convert_20160425105749.jpg

すぐに胸の毛が茶色くなってしまう
P1440785_convert_20160425105924.jpg

相変わらずカイカイは、良くなったり悪くなったりの繰り返し
週に1回の病院、3日に1回のシャンプー、消毒、薬、他に何をしてあげられるんだろう?
早くゴンに合うもの見つけてあげなきゃ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
テリアパーツ大人買いしちゃいました
以前見つけた時もハイテンションで買ったんですが、安く買い付けをする問屋さんみたいな所
その後は、いつ同じ商品が入って来るかは未定と・・・
たまたま探し物があり同じ店へ
探し物はありませんでしたが・・・
まさかまさかの以前と同じテリアパーツもう出会うことはないと思う事、半年以上
このタイミングを逃しちゃいけないと大人買いです
P1440750_convert_20160425105642.jpg

見てるだけでテンション上がりますが・・・
P1440753_convert_20160425105723.jpg

どう使うか?全く浮かんでこない

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ゴンは、タロウよりもシャンプーの回数多くこの日もゴンだけシャンプー
顔のドライヤー嫌がるからハネハネの仕上り
P1440616_convert_20160424154009.jpg

ゆっくり一休みしたいのに・・・
どこ行ってましたか? 何してましたか?
自分だけ置いて行かれたことが気に入らないよう
P1440618_convert_20160424154051.jpg

ゴンちゃん、寂しかったよ~~~~
今日も始まりました運動会
P1440621_convert_20160424154130.jpg

P1440625_convert_20160424154205.jpg

P1440639_convert_20160424154247.jpg

タロウは、どこ行った~?
ゴンのやる気スイッチON!
隠れてカイカイするからカラー装着 好きに遊んでいいよ
P1440660_convert_20160424154329.jpg

あっちだ~
P1440671_convert_20160424154402.jpg

あれっ?見失った
P1440679_convert_20160424154444.jpg

いました~
P1440689_convert_20160424154526.jpg

また見失い出会えました
P1440716_convert_20160424154631.jpg

助走付けて・・・
P1440719_convert_20160424154833.jpg

カラーアタック
P1440722_convert_20160424154932.jpg

タロウも負けずに左手で思いっきりカラーパーンチ
P1440725_convert_20160424155019.jpg

後に居るのにタロウを探す 鈍くさいゴン
P1440730_convert_20160424155102.jpg

あれっ 後ろに居たのかな~?
大正解!
P1440733_convert_20160424155141.jpg

いましたね~
もうひと暴れして
P1440737_convert_20160424155215.jpg

ゴンは、終了宣言!ですが・・・
P1440742_convert_20160424155249.jpg

ヒィーヒィー甘えた声出して
もうちょっと遊びましょうとおねだり中!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
朝、仕事前にゴン日記書かなきゃ!
ヤバいぞ 何だろう?この手に感じる違和感・・・
痛たたたたたたたた・・・・・
ベランダに居たゴン駆け付けてくれて
「どうしましたか?」優しさが止まらな~~~~い
P1440760_convert_20160423075933.jpg

ただゴン日記を書いてただけなのに指つりました
P1440762_convert_20160423075957.jpg

ママ~ ヨボヨボ過ぎですよ!
P1440759_convert_20160423075853.jpg

おっしゃる通りでございます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
最近 昼間は、日向ぼっこなどダラダラ過ごし夜になると元気になるゴンタロウ
このバトル戦は、何回目だったかな~?
なので、おもちゃやスリッパ吹っ飛んでます
これは、飛びかかる時の体勢 タロウもわかっているようで警戒中!
P1440566_convert_20160422073723.jpg

ヤバいぞ!逃げろ~
おっと~ まさかのフェイントカイカイ
P1440568_convert_20160422073819.jpg

兄ちゃん、追い掛けてくれるんじゃなかったの?
つまらないからママのスリッパの匂い嗅ぐよ
P1440571_convert_20160422073852.jpg

まだゴンと遊びたいタロウ
怒られるの覚悟で仕掛けに行く
P1440578_convert_20160422073943.jpg

P1440579_convert_20160422074053.jpg

イラットするゴン
P1440595_convert_20160422074134.jpg

じわじわ距離を縮め
P1440597_convert_20160422074158.jpg

ヤバイ!本気にさせたかもしれない
P1440600_convert_20160422074230.jpg

あれ?
またフェイントカイカイ?
P1440603_convert_20160422074256.jpg

この後、何度仕掛けるも失敗続きのタロウでした
P1440605_convert_20160422074323.jpg

今日は、もうおしまい
P1440607_convert_20160422074347.jpg

いや、まだチャンスがあるかもしれない
P1440608_convert_20160422074412.jpg

これで、TVの音が聞こえると一安心のパパと私でした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
日向ぼっこで、体ポカポカ
そろそろ、お部屋でクールダウンかな?
P1440558_convert_20160420094939.jpg

ドデ~~~~ン!
ひと足お先にクールダウン中
P1440554_convert_20160420094905.jpg

そこに居たらお部屋は入れないんだけどな~
一度見なかった事にしてみよう
誰もいなかった 誰もいなかった・・・・
P1440557_convert_20160420095101.jpg

そ~れ~!やっぱりいるよ~
P1440560_convert_20160420095158.jpg

ここは、風が気持ちいいですよ~
だろうね!
P1440555_convert_20160420095012.jpg

やっと部屋に戻ってゆっくりしたいんだけど~
P1440562_convert_20160420095235.jpg

タロウ先生、「ここは、カイカイですね!こっちはどうでしょう?」しつこく診察中

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ゴンのカイカイは、相変わらず・・・
病院の院長先生が、薬を変えてみよう!と
状況確認したいので、来院は週一
そして私には、家での状況知りたいとゴン日記を毎日書いてと・・・
天気や気温、排便や食事内容などなど

ゴン日記見て診察してアドバイスしてもらったり、どの位のペースでシャンプーしたらいいかなど考えてくれてます
なので、カラーを外して生活できる日も多くなってきてます

そろそろ、プラクテック(ノミ取り)始めた方がいいなと・・・
そこで、ノミ取りとフィラリア予防薬が1つになった薬があるって以前聞いたんですが~

ゴンタロウ地方の病院でその予防薬処方してもらった元気な子が、食べた後30分後に急死した報告があったので
ここでは絶対に処方しませんよと
絶対にそうなると限りませんが、見てくださってる方
誤解が無いように一例として受け止めて下さい

今何かつけたでしょう?
P1440540_convert_20160420084248.jpg

ゴンが、ボーっとしてる間につけさせてもらいました
P1440546_convert_20160420084346.jpg

タロウもね!って思ったらヤメテ~って逃げ回り、最後は観念してチューっとね
P1440544_convert_20160420084417.jpg

薬つけて浸透するまでのベタベタ感本当は、避けたかったんだけど
P1440543_convert_20160420084500.jpg

安全第一ですね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村