それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

到着~!
川までもう少し
P1480865_convert_20160731070331.jpg

P1480866_convert_20160731070416.jpg

P1480869_convert_20160731070445.jpg

タロウがいない!
「タロウ~」 「タロウ~」って名前呼び
岩場からひょっこり
P1480870+-+コピー_convert_20160731070619

ゴンは、そらちゃんと・・・
P1480872_convert_20160731070720.jpg

基本水の苦手なゴンタロウ
タロウは、ちょっとでも濡れるのが嫌で絶対に水場に近づかなかったんですが・・・
それでも毎年、楽しいよ~! 楽しいよ~!って水遊びに参加して頑張ってた私達
今年に入り他の子が楽しそうに遊んでる姿を見てなのか
自然と克服!
一緒に出掛けたお友達もビックリ
最近思う事は・・・周りの影響って大きいんだな~って
P1480878_convert_20160731070824.jpg

今は、ここまでがタロウの限界のようですが・・・
大きな成長です
P1480884_convert_20160731071225.jpg

ゴンも、お水苦手だけど・・・タロウ程ではなく
足が着く範囲までは、以前から平気だったかな~
P1480885_convert_20160731071024.jpg

この日も自分のペースで・・・
P1480887_convert_20160731071139.jpg

2人とも楽しそうです
この顔を見ると来てよかったな~って大袈裟に感動しちゃう私です

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
みんなでお散歩してたけど・・・
突然自由行動をとるワイルドな山犬1号
P1480842_convert_20160730091820.jpg

でも、大丈夫
呼び戻しは、完璧!
P1480845_convert_20160730092016.jpg

P1480846_convert_20160730092058.jpg

続いて2号が・・・
P1480849_convert_20160730092148.jpg

安心してください!
こちらも大丈夫です
P1480850_convert_20160730092225.jpg

問題なのが3号
調子に乗ってぼくも~
道なき道を行こうと頑張ってますが・・・
P1480854_convert_20160730092308.jpg

鈍くさい3号は、戻って来れなくて要救助者になること間違いなし
絶対にダメです!
P1480856_convert_20160730092342.jpg

みんな自由だな~
P1480847_convert_20160730092420.jpg

本当だね
P1480857_convert_20160730092459.jpg

楽しかったお散歩コースも終了
マスのつかみ取りも気になるけど・・・
P1480859_convert_20160730092532.jpg

これから川遊びの為移動
体力残ってるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
さすがに我が家でもこの汚い子を連れて歩くのは抵抗が・・・
P1480829_convert_20160729061523.jpg

みんなが休憩してる間、パパと二人で必死に草取り
P1480830_convert_20160729061712.jpg

何度も降りれそうな所、発見するも柵があって降りれない
そらちゃんも降りたくて悩み中!
その後、ダチョウ倶楽部のようなやり取りを繰り返し・・・
P1480832_convert_20160729061908.jpg

ゴンは、自ら過酷な道を選び
上がっては、滑り落ち無駄な体力を使ってしまう
P1480833_convert_20160729061819.jpg

来た道をどんどん戻り降りれそうなポイント発見!
もう、我慢できない!
みんな来るかな~?って思ったら・・・
我が家とKONA家だけ
P1480837_convert_20160729062115.jpg

集団行動を乱してしまった
戻りますよ!
まだここにいた~い
P1480839_convert_20160729062234.jpg

P1480840_convert_20160729062328.jpg

凄くお水がキレイで、気持ち良かったな~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
お友達も全員集合したので、人が少ないうちにお散歩しましょう!
P1480862_convert_20160727082758.jpg

そら君、真っ直ぐ前を見て
P1480786_convert_20160727082832.jpg

こちらの女子チームは、寄り道しながら
P1480789_convert_20160727082905.jpg

そうそう、もう一人ポケモンGO!しながらフラフラ~ フラフラ~
ここには、傷薬があるらしい・・・
P1480790_convert_20160727082934.jpg

ここは、ボールGET出来るみたい
レアものは、いなかったようです 残念
P1480793_convert_20160727083007.jpg

橋を渡り
P1480796_convert_20160727083033.jpg

下を見たら凄く綺麗な川
P1480798_convert_20160727083100.jpg

みんな山犬に変身し、お散歩楽しんでる様子
P1480803_convert_20160727083127.jpg

普段なら嫌がるアミアミの階段だって、へっちゃら
P1480809_convert_20160727083207.jpg

P1480810_convert_20160727083233.jpg

以前から山道大好きなゴン
階段ではなく過酷な道を選ぶ
P1480814_convert_20160727083333.jpg

だけど・・・ザーッと滑り落ちて
きっと予定外だったんでしょう 放心状態
でも大丈夫!
P1480816_convert_20160727083403.jpg

山犬スイッチ入ってますから~
P1480820_convert_20160727083429.jpg

いつもみんなで、お散歩する時は一番後ろで迷惑かけるゴンですが
こういう時は、先頭集団
タロウは、フラフラせず歩いてるかしら?と時折振り返りながら
P1480821_convert_20160727083505.jpg

降りる事は出来ませんが、川がキレイで入りたくなっちゃう
後を歩くパパとタロウ
キレイだね~って振り返ったら・・・
P1480823_convert_20160727083532.jpg

タロウ、汚い
ジャングルにでも行ってきたのかい?
P1480825_convert_20160727083604.jpg

P1480827_convert_20160727083632.jpg

本当に汚いんですけど~
何してきたの?
P1480829_convert_20160727083705.jpg

それは、秘密です
どうしていつも我が家は、こうなるのかなっ?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
急きょ ゴンタロウ家川に行くぞ~って誘われて・・・
病院の先生もゴンのカイカイ大丈夫だからいっぱい遊んで来いよ~!
心配してたパパの仕事も平気そう
行ける条件は、全てそろった片道180キロの旅スタートです

今回行く場所は、2年前どしゃ降りで中止になった所
早起きしたし、頭の中は遊びモードだし二度寝する感じでもない
前々からやりたかったブログに挑戦

そしてこの日から「それいけ!ゴンタロウ」スタートしました
この事がなければ、未だにブログやりたいんだけどね~って言ってたかもしれません

ご飯食べずに車に乗ると必ず吐くゴンタロウ
朝早かったので、朝ごはん半分家で食べ
残りの半分は、現地で
P1480742_convert_20160727072106.jpg

兄ちゃん、ぼくの少なかったからちょうだいよ~!
いえいえ、タロウが早食いなだけですよ
P1480744_convert_20160727072239.jpg

まだみんな揃ってないから近くをお散歩
P1480752_convert_20160727072359.jpg

のはずが・・・
おしゃれシュナウザーのふうや君は、走ります!
P1480754_convert_20160727072428.jpg

P1480755_convert_20160727072455.jpg

ワイルドKONA嬢も走ります!
P1480759_convert_20160727072539.jpg

P1480760_convert_20160727072614.jpg

ぼくは、走りませんよ~!
知ってる
P1480767_convert_20160727072710.jpg

P1480775_convert_20160727072856.jpg

P1480778_convert_20160727072929.jpg

そろそろ、お友達来るかもしれないから戻りましょう
P1480780_convert_20160727073004.jpg

足湯入りたかったけど・・・
P1480783_convert_20160727073033.jpg

入れるのは、9時から
まだ、空っぽでした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
カイカイが復活して、ずっと元気がなかったゴン
病院で、痒み止めの注射打ってもらい
落ち着いてそうだから久々にカラー外しますか
P1480659_convert_20160726073006.jpg

遊びたかったけど遊んでもらえなかったタロウ
嬉しそうに追い掛けっこ
P1480661_convert_20160726073146.jpg

兄ちゃん、もっと遊ぼうよ~!
P1480665_convert_20160726073228.jpg

あれっ?
兄ちゃん・・・ぼくはここに居るよ
P1480673_convert_20160726073357.jpg

ここが、カイカイのところですね
正解!
相変わらず、次々とゴンの調子悪い所見つけていくタロウ
P1480677_convert_20160726073452.jpg

ねぇ~ねぇ~
P1480684_convert_20160726073556.jpg

P1480689_convert_20160726073645.jpg

P1480695_convert_20160726073726.jpg

あ”~ もう、しつこいな~
P1480696_convert_20160726073829.jpg

こら~
P1480701_convert_20160726073908.jpg

P1480702_convert_20160726073935.jpg

情けない逃げっぷりのタロウ
P1480704_convert_20160726074001.jpg

追い掛けたゴンのジャンピングアタック
お願い来ないで~
P1480706_convert_20160726074041.jpg

寸止めしてしてるけど
大袈裟なタロウ
P1480707_convert_20160726074109.jpg

P1480711_convert_20160726074229.jpg

ここでもオーバーリアクション
P1480716_convert_20160726074300.jpg

満足そうなゴンと逃げるタロウ
P1480718_convert_20160726074335.jpg

P1480720_convert_20160726074423.jpg

いつものゴンタロウ家に戻りました
P1480722_convert_20160726074459.jpg

タロウ~!ゴンがまたカイカイしてる~
止めて~
P1480724_convert_20160726074536.jpg

はいはい、かしこまりました
兄ちゃん、ダメだよ~!
P1480729_convert_20160726074635.jpg

そしてまたゴンにおい掛けられたタロウでした
ごめんよ!タロウ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
お散歩終わっていちごちゃんクールダウン
P1480537_convert_20160724232725.jpg

ゴンタロウも仲良くクールダウン
P1480542_convert_20160724232806.jpg

ねぇ~ねぇ~ 何してるの?
P1480545_convert_20160724232842.jpg

P1480554_convert_20160724232933.jpg

みかんちゃんも寝ようとするも・・・
P1480561_convert_20160724233006.jpg

気になる~
P1480569_convert_20160724233049.jpg

この日は、ご飯作らなくていい私
図々しく夕飯御馳走になってます!
P1480570_convert_20160724233125.jpg

みかんちゃん、パパにおやつ入ったオモチャ貰って
タロウは、初めて見るおもちゃに興味津々
P1480572_convert_20160724233242.jpg

これで遊んでる時は、姉さん怖いから絶対にちょっかい出しちゃダメだよって言われたのに
P1480573_convert_20160724233313.jpg

それ楽しいの?
いちごちゃんは、絶対に近づかないのにお構いなしのタロウ
P1480576_convert_20160724233345.jpg

P1480577_convert_20160724233421.jpg

P1480579_convert_20160724233526.jpg

しつこいのよ~!
はい、怒られた~
P1480586_convert_20160724233603.jpg

P1480589_convert_20160724233638.jpg

もう、何も入ってないけど・・・いいよ!
優しいみかんちゃんです
P1480593_convert_20160724233805.jpg

楽しいよ 姉さん!
P1480599_convert_20160724233835.jpg

P1480605_convert_20160724233908.jpg

P1480608+-+コピー_convert_20160724234114

今度は、ゴンですか~
楽しそうだけど・・・
P1480611_convert_20160724234153.jpg

そろそろ帰ろうか?
P1480634_convert_20160724234242.jpg

帰ろうかって言ってるそばから
みかんちゃんの前で、遊び始めるタロウ
怒られるよ~!
P1480641_convert_20160724234310.jpg

P1480648_convert_20160724234340.jpg

はい、もう終わり
P1480652_convert_20160724234411.jpg

今日は、楽しかったね!
みかんパパさん、ママさん誘ってくれてありがとうございました
そして、夕飯ごちそうさまでした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
おやつも食べたし、みんなでお散歩です!
ここは、みかん家のお散歩コースで我が家も大好きな場所
でも、来たのはかれこれ一年ぶりくらいかな~?
久し振りなのにゴンタロウの事覚えててくれたりとっても居心地がいいです
P1480476_convert_20160723154817.jpg

みんなで仲良く水分補給
P1480478_convert_20160723154858.jpg

そして自由
P1480481_convert_20160723154934.jpg

お散歩仲間のしろ君も時間合わせてくれて登場!
P1480482_convert_20160723155023.jpg

P1480491_convert_20160723155057.jpg

P1480507_convert_20160723155238.jpg

P1480510_convert_20160723155329.jpg

P1480512_convert_20160723155409.jpg

P1480518_convert_20160723155446.jpg

P1480521_convert_20160723155527.jpg

あたちの父ちゃんなのに~
P1480522_convert_20160723155618.jpg

今日は、タロウに譲るかっ
P1480533_convert_20160723155703.jpg

P1480535_convert_20160723155735.jpg

優しいいちごちゃんです!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
またもやゴンのカイカイが・・・
痒過ぎて落ち着かない、シャンプーや消毒しても一時的に治まるだけ
またすぐ、カイカイ始まっちゃう

自分達で何とか出来ればと思いましたが、諦め病院へ

先生に触られるだけで、カイカイ~ カイカイ~!
ちくっと一本痒み止めの注射

先生より
アポキルやってみる?
ちょっと待った~!
以前、認可が下りる前にアポキルの治験に参加して合わなくて中断になりましたよね~?
(良かったら6/12の記事みてください)

もう、今行ってる病院は辞めてしまいましたが・・・
最初にゴンにアポキルの話してくれた皮膚専門の先生が
治験に参加した子のデータ―見て分かったことがあると

アポキルは、アトピーなどの痒みには効くが
感染症の痒みには、効き目が無い

治験に参加してた時のゴンは、ガッツリ感染症の痒み
だから効かなかったんだ~!
何だかモヤモヤだったことがスッキリ

今は、皮膚のコントロールも出来てるしアポキル使っても問題なし
今使っている薬とは、併用出来ないので「どうしよう?」

天気も悪く待ってる人もいなかったので
長い時間先生と相談し、頓服で痒みが出た時だけステロイド飲ませる事に
ゴンは、ステロイド効くんですが・・・肝臓の数値上がりやすくなってしまうので
頓服で、痒みが出た時だけ
薬の量も通常の半分で、様子見る事にしました

認可が下りて、アポキルスタートしてる方も多いと思ったので
いまいち効き目が・・・って思ってる方の参考になればと記事にしました

最後に先生から治験に参加してくれた子にお礼ですと頂いたアポキル錠のボールペン
P1480736_convert_20160723143912.jpg

わぁ~ ウエスティだ~って喜んでいましたが・・・
1秒でも早く 痒みから解き放つって書いてある下にウエスティの写真

う~ん!ちょっと複雑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
何やら怪しい集会?
いえ、おやつ貰えるようです
P1480447_convert_20160722064738.jpg

慌てるゴン!
くれくれ隊、隊長の僕が・・・
P1480444+-+コピー_convert_20160722064836

来ましたよ!アピール
しろ犬パワーに負け、一歩引き気味のいちごちゃん
P1480449_convert_20160722064914.jpg

お座りしてください
P1480452_convert_20160722065001.jpg

まずは、みかんちゃんから
P1480454+-+コピー_convert_20160722065039

次は、いちごちゃんのはずが・・・
こらっ!タロウ
ゴンは、床に落ちてこないか?捜索中
メンバーを見て下さい!そんなミスを犯す子はいません
P1480456_convert_20160722065120.jpg

一通り貰ったところで、もう一個づつ
うまうまが出てくるこの手は、離せませんとしがみつくタロウ
P1480472_convert_20160722065221.jpg

ゴンも良かったね!
P1480473_convert_20160722065301.jpg

ちゃんと噛んで食べて欲しいみかんパパと・・・
一気に食べたい(まる飲みかな~?)ゴン!
P1480474+-+コピー_convert_20160722065331

小っちゃい戦い中!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村