それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

今回は、先生の用意してあるボードではなく、持ち込みの為
下地からスタート!
P1210249_convert_20150220085218.jpg

初めてのグラデーションいい感じ
下絵も書いて・・・順調、順調
P1220546_convert_20150315080255.jpg
P1220548_convert_20150315080409.jpg

影もつけて・・・順調、順調
P1220553_convert_20150315080452.jpg

今日は、ゴンタロウ見失ってません!
P1220556_convert_20150315080541.jpg

家出なんてさせないわよ
P1220562_convert_20150315080656.jpg

何時間も同じ写真見て書いていると、これでいいのかと・・・
何かおでこ広く見えてきたぞ
先生に見てもらい、耳を少し大きくして頭削ることに
絵の苦手な私は、足し算は出来ても引き算は、難易度が高い
あれっ?
タロウの横に居るのは誰?
うちの子じゃないんだけど~

はい、ゴンさん家出しちゃいました~
P1220564_convert_20150315080748.jpg

頭削ったから、目もおかしくなり・・・
こんな状況
P1220572_convert_20150315080815.jpg

そんな中、周りの人達は作品を完成させる
フク母さんの作品
P1220575_convert_20150315080933.jpg

まめ福さんの作品
P1220577_convert_20150315080959.jpg

みかんママさんの作品
P1220583_convert_20150315081034.jpg

純子、遊ママさんの作品
P1220579_convert_20150315083812.jpg

ばんくんねぇねさんの作品
P1220581_convert_20150315081017.jpg

みんなすごく上手です
ゴンさん、未だ指名手配中!
P1220572+-+コピー_convert_20150315080910

結局、下絵合わせてみたら・・・
削る所は、おでこではなく・・・大きく書き過ぎたほっぺたの毛と大きく書き過ぎた目
足し算しすぎちゃいました
P1220586_convert_20150315081115.jpg

お帰り、ゴン!
会いたかったよ~
P1220594_convert_20150315081142.jpg

先生にもお宅の子は、よく家出するね~って言われてしまった
P1220590_convert_20150315081209.jpg

僕達は、家出なんてしないよ!
ママが悪いんだ~
はい、その通り
そのうち・・・トールペイント出禁にならないか心配です

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

ちょい盛っちゃっただけだよねv-8
ゴン君無事に帰ってきてよかったv-81
ゴンタロウどっちも似てますね~~v-221
2015/03/15(日) 11:59:30 | URL | 凛ママ #r2W5us32 [ 編集 ]

凛ママさん

みんな片手で先生って呼んでますが・・・
私は、いつもお手上げ状態なので両手あげて呼んでます
(*^。^*)
今回は?今回も・・・先生の作品って言っていい程助けてもらいました。
凛ちゃん、素敵な絵書いてもらってましたね!
あんな風に書いてみたいです(-_-;)
凛ママさんも今度一緒にどうですか?
2015/03/16(月) 08:01:38 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する