それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

お出掛けですか?
テンションのゴンタロウ
P1250042_convert_20150427213256.jpg
P1250049_convert_20150427213321.jpg

久々にカラーとって~
はい、ガジガジ~
P1250050_convert_20150427213338.jpg

ゴンちゃん、ガジガジしたでしょう?
ママに怒られるよ!
P1250051_convert_20150427213357.jpg

うるさいな~!
バレるわけないさっ
いえいえ、バレてますけど~!  悪い顔してますの~
P1250053_convert_20150427213431.jpg

行先は、病院!
前回カイカイで、ゴンだけ狂犬病打ってないから皮膚の状況見てもらってOKならです
笑顔で、ガジガジしてた事ごまかしても無駄ですよ
P1250054_convert_20150427213450.jpg

何とか狂犬病の注射もフィラリア検査も健康診断も出来ましたが・・・
先生から見ると皮膚は、相変わらず
ずっと小さい頃、皮膚で悩まされましたが・・・ここ何年も平気だったんでもう完治なんて思ってました
ただ、ゴンの皮膚の色から見るとアレルギー体質でいつカイカイが出てもおかしくない肌だそうです
なので、完治は無く今後も同じこと繰り返しながら生活していくしか無い状況
食べ物のアレルギーなら食べさせない!で済みますが・・・
ゴンの場合食べ物ではなく、いつ何に反応するかわからない!
検査しても原因まで調べられないとの事です
症状としては、アトピーのようなもの
なので、私達が怪しいと感じた物を避けていくしかありません
そんな時にダイソンのCM見ると欲しくなちゃいます

今は、週2回の漬け込みシャンプー&出掛けた時には全身濡れタオルで拭いて・・・
健康診断の結果が出たら数値見て、ゴンに合う薬処方になるそうです
今、薬処方してもいいようですが・・・合わなかったら年齢的にも肝機能悪くする恐れがあるみたい

P1250063_convert_20150427213506.jpg

ずっと、ず~っとこの笑顔が見れるように
カイカイとうまく付き合っていかないと・・・
ちょっと大げさになってしまったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

何が原因なのかわからないというのが一番怖いですね。
かわいい笑顔でずっといれますように

実家のワンコも同じような症状です。
母もどうせなら食べ物アレルギーの方が楽なのにと言いながら頑張ってます。

ダイソン 私も欲しい~ 
しかし高い(p_-)
2015/04/28(火) 18:00:02 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]

まっちゃんさん

実家のワンちゃんもゴンと同じなんですね(-_-;)
たまにカイカイは、出てたけど・・・
ここまで酷くなかったし勝手に完治!って思ってたんですよね~
だから今回は、私もダメージが・・・
ダイソンいいですよね~!
以前に比べると安くなってるようですが、やっぱり高い(ー_ー)!!
2015/04/29(水) 13:33:43 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する