それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

5/9のお話です
ちゃんと胆泥と言う病気?わかってなくアップするまで時間かかってしまいました
今も???がいっぱい・・

健康診断の結果が送られてきて、ゴンALPと言う肝数値が、軽度の上昇があるようです
なので、エコー検査しましょうと院長先生コメント付き・・・
病院大好きなゴン、ルンルンで歩いてます
P1250892_convert_20150516184424.jpg

年齢的なこともあり毎年してますが今回は・・・
カイカイでステロイド使っても体に負担がないか?も見るための健康診断もあります
今のゴンには、ステロイドは合わないと言う結果
先生は、前回よりも皮膚綺麗になってていい感じと・・・
私には、変化がわからない???
今までの週二回の漬け込みシャンプー+いたちごっこになるが、痒がってたら消毒する事に
薬を使うより、負担無くていい感じ

続きまして、エコー検査
お腹見せるのが嫌で、唯一自由に動かせる頭をガンガン診察台に叩きつけて抵抗
まぁ~いい音するの!
私達は、笑ってたけど先生も看護士さんもビックリ
すぐおとなしくなったけど・・・

そこで、泥が溜まってるって・・・
泥、泥言うから?
私の中の泥=土と水が混ざったもの  土、食べたかな~?
よくよく聞くと、胆のうから十二指腸に排泄される物が、溜まってきている
まだそんなに溜まってませんが、溜まり切ると破裂し死に至るようです

まだそこまで深刻な状態ではないが・・・
まずは、1か月詰まってるものの流れを良くする薬を飲んで経過観測になり、ワクチン注射を打って終了!

続いてタロウのワクチン
その前に体重は?
前回、5.85キロ 今回、5.84キロ
先生笑いながら「タロウ、ダイエット頑張ってるな~」って・・・

さぁ~!帰ろう
P1250888_convert_20150516184400.jpg
P1250895_convert_20150516184910.jpg

毎回ですが・・・ワクチン打つとグッタリのタロウ
外では、元気だったのに~
P1250898_convert_20150516184451.jpg

ゴンさん、心配でお尻クンクン
P1250902_convert_20150516184529.jpg

今日の僕は、そっとしておいてくださ~い
P1250903_convert_20150516184547.jpg

シャンプー、タオルドライ、消毒、何が一番良かったのか・・・
全部良いんだろうけど~
ゴンのカイカイ治まり、カラー生活卒業中!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

ゴンちゃん、カイカイが治って良かったですね!!
りくもこの間、アレルギー検査のついでに健康診断
したら、同じく肝数値が標準値よりも若干高めで
エコー撮って頂いたら肝臓も胆のうも全く問題なしとのこと。
ゴンちゃん、早期発見でなによりです。
定期的な血液検査は大事かもしれませんね。
タロウくんもワクチン頑張ったね(*^^*)
2015/05/17(日) 00:56:05 | URL | ココ空りくママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ココ空りくママさん

コメントありがとうございます!
りく君、何事も無くって良かったです\(^o^)/
ゴンも早期発見だったので、胆泥の症状一切なし
ゴンももうすぐ8歳
気を付けないとですね!
2015/05/17(日) 08:48:27 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
あら~
なんとさすが親戚さん!
はちも8歳のころからALP値が高めで治療を続けていました
胆泥を流す薬も飲みましたよ
ゴンくんなれればエコーもなかなかよ
先日はちなんか寝てたもん♫
2015/05/17(日) 13:05:01 | URL | はち母 #P25Zzwcw [ 編集 ]

はち母さん

はち君もだったんですね~!
ゴンももうすぐ8歳
年齢も近いときに発症(-_-;)
やっぱり親戚さん
困った時は、相談にのって下さいね~<(_ _)>
2015/05/19(火) 06:50:25 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する