それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

夕方に突然吐いたタロウ
お腹空いたのかな~?
見ると見たこともない色の胃液
吐いたタロウは、横になっていて・・・どこか悪いのか?
お腹押してみたら目をつぶって、気持ちいいのか???

パパに報告!
大丈夫だと思うが・・・一応、診察時間終わってるが病院に電話してみよう
先生が、今の段階では来てもらっても・・・
まずは、いつも食べてるご飯を半分ふやかしてあげてみて様子を見てと

急いで用意し
あれっ? すごい勢いで間食! 問題ないね

夜、残りの半分
あっ!ふやかすの忘れてた~~~
僕のご飯は???
P1250962_convert_20150516220942.jpg

臭いは、してるの
P1250969_convert_20150516221005.jpg

こっちかな~?
P1250972_convert_20150516221037.jpg

あっちかな~?
P1250973_convert_20150516221109.jpg
P1250979_convert_20150516221136.jpg

ごちそうさまでした! うまうまでしたよ
P1250985_convert_20150516221212.jpg

何で僕にはくれないの?
P1250993_convert_20150516221233.jpg

お待たせ~
P1250999_convert_20150516221257.jpg

何か少ない! こぼしたかな~?
いえいえ、さっき半分食べたからね!
P1260005_convert_20150516221320.jpg
P1260007_convert_20150516221349.jpg
P1260010_convert_20150516221423.jpg

お口ベチョベチョだよ~!
P1260016_convert_20150516221550.jpg

拭かれてしまった! 拭かれてしまった! 大慌て!!!
P1260018_convert_20150516221610.jpg

ゴンさん、これで遊ぼうぜ~!
P1260023_convert_20150516221645.jpg
P1260026_convert_20150516221717.jpg

この後、いつもの追い掛けっこ始まり いつものタロウに戻りました
めでたし、めでたし・・・

最近、お友達のママから聞いたお話
ゴンタロウが、昔お世話になった動物病院の院長先生に言われたそうなんですが・・・
みなさんもご存じの通り 犬は、人より早く年をとります
なので、時間の経ち方も早いから病気の進行も早い!
気付いたら早めの行動を・・・
帰宅した時に大はしゃぎするのは
私達には、たった一日がワンコには何日も経過してる気分になってるんだって~

改めて、ゴンタロウとの時間大切にしよう!と思ったママでした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

<私達には、たった一日がワンコには何日も経過してる気分になってるんだって~>
あ~そうなんだ~って思いました。
丁度1泊2日で旅行へ行っていた旦那。今日の再開は久しぶり~って感じだったのかもですね。
よけいに愛おしくなりました。
2015/05/18(月) 00:10:03 | URL | misaemama #y7uj0brk [ 編集 ]

misaemamaさん

私もこの話聞いたときは、同じ感じで
あ~そんなんだ~!でしたよ(*^。^*)
パパさん、旅行いいな~!
大歓迎だったでしょう(^o^)
きっと、3日は会ってない気分だったのかも?
なんて・・・
2015/05/19(火) 06:54:58 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する