それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

この日は病院
おいて行かれないようにパパに張り付いてます
P1400414_convert_20160120094201.jpg

急がないと診察時間終わっちゃいますよ!
P1400418_convert_20160120094231.jpg

こういう時、タロウはちゃんと歩いてくれます
P1400420_convert_20160120094254.jpg

やっと歩き始めたゴン
P1400421_convert_20160113090629.jpg

若いの先に行け!と
どんどんその差は開き
P1400423_convert_20160120094344.jpg

まだですか~?
P1400425_convert_20160113090741.jpg

無事に病院に到着!
今回気になってる事が2つあり、先生に質問

まず1つ目
たまに急に震えと言うか痙攣?のような???
状況としては、部屋は暖かいのに息を吸う時にガタガタ震え始め息を吐く時に治まるの繰り返し
前に先生が調子のいい時は、薬をあげない日を作ってもいいって言ってたので・・・
ちょっとやってみたら治まってきました

急に薬を変えることは、出来ないのでこのままゴンの状況見て調節して欲しいと

そして2つ目
パパが、ゴンの右目が白く見えると・・・
先生に見てもらったら何だか難しく長い病名
もうこれ以上薬はと頭真っ白な私

先生も私の?(ハテナ)通じたのか 簡単に言いますと・・・老いです
白内障だったら光の下で目を見た時にアルファベットのYが薄っすら見えるそうです
Yの見え方は、下向きだったり色々らしい

ゴンには、Yが見えないようで・・・正常に年をとっている老いですだって
そうだよね~ ゴンも今年9歳になるんだもんね~

病院の帰り道、老いてるゴンはもう歩きません宣言
これが始まるといつ帰れるかわからないので、パパ抱っこ
P1400427_convert_20160113090813.jpg

楽ちんですの~
P1400428_convert_20160120094643.jpg

若いのは、歩きます
P1400430_convert_20160113090840.jpg

家に帰ってきたらバタンキュ~
P1400431_convert_20160113090901.jpg

ゆっくり休んでください

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

着ているもこもこが、かわいいです♪
別の生き物みたいで、立ち上がりそう^^
スターウォーズ?
9歳ですか。でんは今年11歳。いまのところ自覚症状
(飼い主的)無いけど、ながい距離の散歩も気をつけます。一見まっくろに見える目も、のぞきます。
お友達わんこ、7歳で白内障の手術受けたんです。。
ゴン君、まったり頑張ろうね〜
2016/01/24(日) 05:46:21 | URL | でん母 #kRLzS9OY [ 編集 ]

でん母さん

コメントありがとうございます!
洋服は、トリミングの時に裸族で連れて行く話したら
みかんママさんが脱ぎ着が簡単な洋服作ってくれたんです
深いい話~(^o^)
我が家とみかん家では、マタギと呼んでましたが・・・
スターウォーズの呼び名イイですね!

近所のウエスティ君が、薬で元気なくなったり急にパタンって倒れるようになったり・・・
薬の量が変わって飲む回数も減ったら凄く元気になった話聞いて・・・

薬飲んでもカイカイしてるし、気持ち調子のいい時は薬あげるの止めたら謎の震えもなくなりました

元々、薬の量多かったんですが・・・
一カ月のみ終えた所で、血液検査したら肝数値が一気に500アップ
規定の範囲を大幅に超え、今の量に
でも、長く飲んでたら負担は同じですよね!

でん君は、カイカイ出たり
Yの文字見えませんように(*^。^*)
2016/01/24(日) 09:43:49 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する