それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

前日の夜、次の日が朝早いと早めにお風呂に入ったパパ
そろそろ夕飯作らなきゃ
パパがお風呂に入ってから1時間後・・・お湯が出ない
給湯器の故障です!

メーカーに電話するも中々繋がらず、すぐ来てくれる便利屋さん的な所に電話
修理ではなく、交換ですね!
費用は、一番安くて15万~ 一度電話切り
再度メーカーに電話

次の日の朝
営業時間前のようでしたが、一番にゴンタロウ家に

誰か来た~!
P1400855_convert_20160126082044.jpg

ぼくが一番に出るのと混み合ってます
P1400857_convert_20160126082117.jpg

音はするけどどこにいるの?
P1400860_convert_20160126082149.jpg

P1400867_convert_20160126082212.jpg

P1400871_convert_20160126082237.jpg

チャンカワイ似のオジサン頑張って作業中
どうか部品交換で済みますように
P1400872+-+コピー_convert_20160126082544

オジサンは、お風呂場と外を行ったりきたり
その姿は、見えません!
タロウは、気になり あっち行ったり、こっち行ったり落ち着きません
P1400886_convert_20160126082707.jpg

P1400917_convert_20160126082644.jpg

ゴンは、姿が見えないオジサンにイライラ
チャーリー(お気に入りのぬいぐるみ)に当たりまくり
P1400892_convert_20160126082736.jpg

P1400901_convert_20160126082844.jpg

P1400906_convert_20160126082907.jpg

P1400910_convert_20160126082938.jpg

無事作業終了!
たった半日位でしたが、この時期の水での生活は辛かった~
P1400921_convert_20160126083025.jpg

タロウは、まだオジサンが居るんじゃないかと落ち着かない様子
P1400923_convert_20160126083047.jpg

給湯器の修理から15分後・・・
今度は、ゴンタロウ号車検の為車屋さんが・・・
P1400927_convert_20160126083110.jpg

また、わちゃわちゃし始めるゴンタロウでした
1日で、車検と給湯器ダブルでの支払いはキツイな~って思ってましたが・・・
部品交換で済んでよかった~
因みに今と同じような給湯器を付けたら26万~だったらしい
チャンカワイ似のオジサンに感謝

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

部品交換で済んで良かった〜♪
ともかく、今は何でもすぐに「新しくした方が良いです」
コレ、おかしかろ???
もっと大事に修理して使おうよ!「修理するのと同じ位で新品」て、
おかしかろ???
日本ていう国の経済が根本から間違うてる!!!!
。。。て、私は立候補はしませんっ(笑)
2016/01/26(火) 17:24:34 | URL | でん母 #kRLzS9OY [ 編集 ]

でん母さん

コメントありがとうございます!
本当に修理で済んでよかったです\(^o^)/
最初、メーカーに電話して混み合ってて電話繋がらず
ネットで検索して、CMもやってるし・・・と電話かけた所
あれっ?ネットに書いてある内容と違う<(`^´)>ってな感じで
再度メーカーに電話同じガイダンスを聞いて待つこと20分
心折れそうになりながら待ってて良かった~
今回は、いい勉強になりました(*^。^*)
新しい物の方が、良いのはわかりますが・・・
でん母さんに1票 賛成です!

2016/01/27(水) 09:34:31 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する