それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

3/15
テーブルの足に体こすり付けたりかなり痒い様子
パパが、ゴンどうした?とゴンを抱っこするとお腹から後ろ足の毛のない所がじんましんのように
あまりの酷さに何をしていいのか?わからない
いつもなら記念に1枚!なんて余裕もない
病院は、とっくに終わってる時間だし、何かつけて悪化してしまっては・・・
でも何かしなきゃ
怖くて何もできない・・・
こんな時は、パパ頼りになりますね~!
タオルドライするぞ! 前に貰った病院の薬少ないけど付けてみよう!などなど・・・

寝てる時は、落ち着いてるゴン
体触るだけで、カイカイしちゃうから・・・頭いい子いい子気持ち良さそうに眠りにつく

3/16
タイミング悪く病院お休みの水曜日
赤みも無くなり、落ち着いて見えるがカイカイは止まらない
他の病院行く事も考えたけど・・・以前行った病院でろくな診察もしないのに高額請求された事あったから
私にできる事~ 私にできる事~
仕事早く終わったから電気屋さんに駆け込み
ゴンを苦しめてる悪い菌があるなら全部吸い取ってしまえ!とダイソンデビュー

3/17
朝一で病院
院長先生もビックリ!
痒かったな~!お母さん1~10まで痒みのレベルあったら10です
いや、10超えてます!
症状見て、マラセチアとアトピーの治療してましたが両方一気に悪化したようですね
今日は、注射を2本打ちます
家に帰ったらすぐにゴンちゃんシャンプーしてあげてください
すぐに落ち着きますから~

痒いの痒いの飛んで行け~!
飛んで行ったよ
P1430313_convert_20160324080803.jpg

家にあるカラーだと外す技を覚えたゴン
病院で、貸してもらいました
今まで使ってたカラー洗おうと洗濯物も少ないしネット入れずにそのまま洗濯
まぁ~何と言う事でしょう!洗濯機の中 綿だらけ
ビリビリに破けてました
ズボラな自分に反省
ダメだな~ママ!ぼくの大事なカラーを・・・
P1430315_convert_20160324080906.jpg

このカラーは、コンパクトで動きやすいぞ!
P1430314_convert_20160324080946.jpg

3/24
注射の威力も切れ、ちょっと痒み出て来てるようですが
マラセチアもアトピーも落ち着いています
酷くなった時の対処法も教えてもらったし
もう、うろたえません!
ゴン、情けないママでごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

大変でしたね。
ゴンちゃん 辛かったね(>_<)
なんで一気に悪化したんですかね??
それを知りたいですよね。。。

少し落ち着いたようで良かったです。
2016/03/25(金) 11:23:05 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]

まっちゃんさん

心配して頂きありがとうございます!
病院でも原因見つけようとしましたが・・・結果不明
犬の病状は、半日で変わってしまうようです
ちょっとおかしいと思ったら即行動ってことか~
注射で、こんなに変わるとは~
恐るべし注射!
ゴンももう少しで9歳
色々と免疫力低下してるのかな?
ムッ君も吐き気止まってよかったですね(^o^)
2016/03/26(土) 15:00:01 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する