それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

以前、みかん家に遊びに行った時
みかんママさんが貸してくれた手作りのカラー
凄く可愛かったのとカラーって作れるんだ~と言う衝撃

ゴンにも作ってあげたい!私の気持ち→60%
後日ペットショップで同じようなカラー見つけ値段見てビックリ!私の気持ち一気に80%
そのまま時は流れ・・・気付けば作りたいと言って早、一年
苦手なものは、火がつくまで時間がかかる

ゴンのカラー洗濯にに失敗し壊し、病院で先生に壊してもいいよ~ってカラー貸してもらい
やっと、やる気スイッチ入りました~
P1250521_convert_20150506102654.jpg

みかん家が遊びに来た時にママさんに型紙書いてもらい
我が家に頂いたミシンありますが、糸、針など無い物だらけ
なので・・・作り方聞いて実家へGO!

ゴンは、カラーを舐めたりするのですぐ拭けるようにビニール生地にし
いざスタート
綿を詰め込み過ぎたのと滑らないビニール生地
ミシンが誤作動起こし始めそれでも気にせずやってみましたが・・・
ゆっくり時間かけて作るからミシン壊さないでと母親から中止命令!

そして後日・・・送られてきました
P1440501_convert_20160418084802.jpg

つけてみようか~?
ちょっと大きいね~ マジックテープの位置付け替えないとだね!
タロウ、何でぼくまで???
P1440485_convert_20160418084839.jpg

どうかしら?
P1440489_convert_20160418084901.jpg

P1440492_convert_20160418084924.jpg

P1440495_convert_20160418084948.jpg

実家の母にお礼言わなきゃね!って言ったら・・・
2人で遠くを見始め
P1440499_convert_20160418085009.jpg

ありがとう!って言ってるのかな?

以上 カラーを作ろう!ではなく・・・
カラーを作ってもらおう!でした

ぼくは何でまだ借り物付けてるの?
P1430315_convert_20160418093850.jpg

マジックテープの位置 まだ直してませんけどなにか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

うぷぷ。。^^
ふたりとも遠い目をしてる(笑)
お母さん、すごいね!
みかんママも、手作りって発想がすごい♪
 固くないから楽そうですね。
2016/04/18(月) 10:08:34 | URL | でん母 #kRLzS9OY [ 編集 ]

すごい可愛いv-10
しかも動きやすそうですね♪
何だか複雑そうな形で・・・みかんママさん凄いですv-218
チャコは避妊後エリザベスウエアを着せていますが、楽ちんです。
でも着せたままで毛玉だらけになっていましたv-12
ゴン君も早くカラー外せると良いね!
2016/04/18(月) 14:43:18 | URL | ばりゃ嫁 #- [ 編集 ]

なんだって~(^o^;)
みかんママ凄い~~~!?
ほめると うぬぼれるぞー(^3^)/
誉めても なにも 出ないぞー‼
と 言いたい.…(笑)
2016/04/19(火) 05:53:12 | URL | みかん&いちごパパ #mGDuupLo [ 編集 ]

でん母さん

コメントありがとうございます!
みかんママさんスゴイですよね~(^o^)
何でもこなしてしまう・・・
最近、母親に連絡取ると「今度は何を企んでいる?」って言葉から会話がスタート!
警戒されてるようです(^_^;)
2016/04/20(水) 08:12:45 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]

ばりゃ嫁さん

コメントありがとうございます!
エリザベスウエアばりゃ嫁さんのブログで初めて見ました
画期的なウエアですよね~(^o^)
術後も元気なチャコちゃん見て安心しました
ゴンのカイカイ良くなって一安心って思うとまた悪化したり
人間でも痒みの我慢は辛いから早く何とかしてあげたいんですが・・・思うようにはいかないですね
タロウが、院長先生もビックリするほど皮膚が強いので
まだ救われてる気がします
みかんママさん、すごい人でしょ\(^o^)/
私も何でもこなせちゃう人になりたいです
2016/04/20(水) 08:31:18 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]

みかん&いちごパパさん

コメントありがとうございます!
いやいや、みかんママさん凄いんだって・・・
早くマジックテープの位置直さなきゃって思ってるんだけど~
苦手な事は時間がかかる(^_^;)
私の性格知っているみかんパパさんなら想像つくでしょ(^o^)
2016/04/20(水) 08:39:44 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する