それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

またもやゴンのカイカイが・・・
痒過ぎて落ち着かない、シャンプーや消毒しても一時的に治まるだけ
またすぐ、カイカイ始まっちゃう

自分達で何とか出来ればと思いましたが、諦め病院へ

先生に触られるだけで、カイカイ~ カイカイ~!
ちくっと一本痒み止めの注射

先生より
アポキルやってみる?
ちょっと待った~!
以前、認可が下りる前にアポキルの治験に参加して合わなくて中断になりましたよね~?
(良かったら6/12の記事みてください)

もう、今行ってる病院は辞めてしまいましたが・・・
最初にゴンにアポキルの話してくれた皮膚専門の先生が
治験に参加した子のデータ―見て分かったことがあると

アポキルは、アトピーなどの痒みには効くが
感染症の痒みには、効き目が無い

治験に参加してた時のゴンは、ガッツリ感染症の痒み
だから効かなかったんだ~!
何だかモヤモヤだったことがスッキリ

今は、皮膚のコントロールも出来てるしアポキル使っても問題なし
今使っている薬とは、併用出来ないので「どうしよう?」

天気も悪く待ってる人もいなかったので
長い時間先生と相談し、頓服で痒みが出た時だけステロイド飲ませる事に
ゴンは、ステロイド効くんですが・・・肝臓の数値上がりやすくなってしまうので
頓服で、痒みが出た時だけ
薬の量も通常の半分で、様子見る事にしました

認可が下りて、アポキルスタートしてる方も多いと思ったので
いまいち効き目が・・・って思ってる方の参考になればと記事にしました

最後に先生から治験に参加してくれた子にお礼ですと頂いたアポキル錠のボールペン
P1480736_convert_20160723143912.jpg

わぁ~ ウエスティだ~って喜んでいましたが・・・
1秒でも早く 痒みから解き放つって書いてある下にウエスティの写真

う~ん!ちょっと複雑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
なるほど~
はじめまして

我が家のディアもアポキル飲んでいます。
効果ない子もいるって聞いてなんでかな?
体質?と思っていたところです。

アポキルは、アトピーなどの痒みには効くが
感染症の痒みには、効き目が無いんですね~

納得しました。ありがとうございました。

ゴンタロウ君の痒みのコントロールがうまく行きますよう願ってます。
2016/07/25(月) 12:08:45 | URL | ウィングママ #- [ 編集 ]

ウィングママ さん

はじめましてゴンタロウママです
コメントありがとうございます!
ディアちゃん、アポキル合ってるようで良かったですね!
治験始める前の説明では、ステロイド入ってなく食事制限もなく痒み物質だけブロック出来るとかなり期待してこんな薬待ってました~\(^o^)/
でも、治験だし・・・
何日も家族会議を繰り返しスタートしたんです
でも、途中で中止になり
何でゴンには、合わなかったんだろうとモヤモヤ・・・
今回の痒みについてのお話は、ゴンタロウを診てくれた先生の見解です
先生ごとに・・・
新薬だからこれからいろんな事わかって来るんでしょうね
家は、ゴンもタロウも当たり前ですが同じ環境の中で生活してるのにカイカイはゴンだけ・・・
早くカイカイから解放してあげたいです(-_-;)

2016/07/26(火) 09:13:48 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する