それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

病院で痒みが出た時にと頓服で、ステロイド処方されてたが・・・
いくら飲ませても効かない

病院へ行き
ゴンノート見せ(家での状況書いたノート)
先生が、軽くゴンの背中に触れただけで痒みスイッチON

先生が、わかりやすく痒みの説明してくれました
痒みと言っても1つの原因だけではないいろんなものが混ざり合ってる事が多い
なので今、どの症状の痒みが強くでてるのか?見極め必要
痒みの種類はいろいろですが、今回はわかりやすく3つに分けて話します
①食物アレルギー
②感染
③アトピー
①~③を合わせて全体を10だとした場合

今のゴンの痒がり方
②は、0に近い ①が、6 ③が、4かな~? 合わせて10です

食物アレルギーは、なかったはずなのに~

①の場合ステロイドは、効かないよう
だからいくら頓服飲ませても効かなかったのかな?

①と③は、余談ですが・・・アポキル効く
②と③は、ステロイドか効く

食物アレルギーは、1つづつ試しながらダメなものを見つけないと・・・長期戦

まずは、①の痒み取る為、抗生物質スタート
飲み始めて5日目、ゴン復活!
もうそろそろ、カラー取っても平気かな?

突然始まった運動会!久々です
P1490568_convert_20160817112345.jpg

外に逃げよう! 窓開いてないし・・・
P1490571_convert_20160817112514.jpg

右は、狭いし・・・
P1490572_convert_20160817112550.jpg

行くしかない!タロウダッシュ
P1490573_convert_20160817112627.jpg

P1490576_convert_20160817112709.jpg

行っちゃった~
P1490580_convert_20160817112803.jpg

イジイジが止まらない
P1490584_convert_20160817112830.jpg

P1490585_convert_20160817112907.jpg

ぼくは、調子がいいの
まだ遊びますよ~ 
P1490590_convert_20160817112951.jpg

P1490601_convert_20160817113047.jpg

P1490603_convert_20160817113134.jpg

STOP!
P1490607_convert_20160817113216.jpg

P1490608_convert_20160817113258.jpg

P1490609_convert_20160817113341.jpg

でも・・・楽しい~
P1490612_convert_20160817113426.jpg

お気に入りのチャーリー貸してあげる~
P1490624_convert_20160817113523.jpg

毎回だけど・・・ぼく興味ないんだよね!
P1490627_convert_20160817113600.jpg

それより兄ちゃんチューしたい
P1490630_convert_20160817113642.jpg

ヤダよ~
チューさせてよ~
P1490634_convert_20160817113717.jpg

そしてまた振出しに戻り運動会は、つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する