それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

ベランダに出るので、開けて下さい!
冬だろうが、夏だろうが陽の当たる時間はベランダに出たがるので
正直、午前中は辛いです!
今日は、出れません
P1560752_convert_20170111102508.jpg

何故なら病院に行くから~
昨日のリベンジです
P1560754_convert_20170111102622.jpg

ゴンのカイカイも順調に回復していて薬の量もかなり減ってます!
痒がる素振りもない!だったらもう終了って言いたいところですがそうでもないらしい
1つずつ様子見て減らさないとちゃんとした事わからいみたい
今は、医療用のご飯食べてるんですが・・・
このまま調子良ければ、今までのご飯に切り替えていいと「助かります」
とりあえずとタロウも一緒に食べてたんですが、このまま二人で食べてると次の診察まで微妙に足りなくなる

タロウ急きょオシッコ検査!
検査結果良かったらタロウだけご飯切り替えようと
タロウ食べてる分ゴンに回してと
以前膀胱炎になり、定期的に検査しようって言われてましたが・・・
忘れられてた?ってくらい前回いつやったか思い出せない
何の問題も無し!

いいぞ、タロウ!
帰りに近くのホームセンターに寄り
P1560756_convert_20170111102653.jpg

以前と同じご飯は無かったけど、近いもの購入
P1560759_convert_20170111102724.jpg

P1560763_convert_20170111102756.jpg

タロウは、途中で切り替えたから4月
ゴンは、この時期ペット保険の更新時期
去年は、笑いながら「病院貧乏」って言っていたけど・・・
いったいいくら使ったんだろう?

全てが、保険適用になるわけではありませんが・・・約22万 痛タタタタ~
保険使わなかったら約32万!恐ろしい

年々上がる保険料、更新考えちゃいますが・・・更新決定!

今年は、病院に行かず健康でいて欲しい

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

わぁお!!大変だワン^^;
保険、実は入ってないんだよぉ。
でんは、健康で、カイカイも無く、これまで病気も一回。
「急性すい炎」入院4日の支払いでびっくりしたけど、
それ以降も、病院はワクチンの時くらいです。
11歳でんは親孝行息子なのか。。?
2017/01/12(木) 16:20:07 | URL | でん母 #kRLzS9OY [ 編集 ]

でん母さん

コメントありがとうございます!
そして・・・
お帰りなさ~い\(^o^)/
でん君、素晴らしいですね~
カイカイもないなんて羨ましいです
やらなきゃいいのに毎年計算しちゃいます(#^.^#)
でん君もゴンタロウも健康で長生きして欲しいです
これが一番の親孝行?


2017/01/13(金) 09:31:52 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]

ひやぁ~

ずっと保険に加入しないとと思いながら
未だに入ってないです。
加入しようと思っても結局どこがいいのかわからない???
お勧めとかってありますか??
2017/01/13(金) 15:35:21 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]

まっちゃんさん

コメントありがとうございます!
我が家は、ゴンタロウ飼う時にそれぞれついて来た保険そのままなので・・・
ただ、タロウは途中でゴンと同じ保険に切り替えたの
保険によって請求の仕方が違くて
ゴンは、お会計の際その場で保険使うか決められるんですが
タロウの以前入ってた保険は、診断書を書いてもらい
先生都合で、すぐ書けない時もあるからまた取りに行って
請求!
いつも行ってる病院が休みの時に違う病院に連れて行った時には、診断書書いてもらう料金も取られビックリしたことも
保険料金の額も変わらないのにこの手間暇はねっ
同じ保険にしました
人と同じ用に一生涯変わらないってわけではないので、年々保険料も上がってくるし、支払ってる保険料の方が多い事も・・・だから考えちゃいます
なんかダラダラとちゃんとした答えになってなくて
ごめんなさい(-_-;)
ムグ君が、病気も無く健康でいられる事が一番ですね!
2017/01/14(土) 10:40:26 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する