それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

何となく投げたたまごちゃん
いつも追い掛けるだけのタロウが、ちゃんと持って来てくれたの~
投げても投げても持ってくる
奇跡に近い
この状況が呑み込めない私達は、ペーパー夫妻のように大騒ぎ 
こういう時は、いつ止めたらいいの~???

まだ続けたそうだったけど・・・
いいイメージのまま終了!

きっと昨日の出来事は、たまたまだね!と
もう一度、やってみよう

持ってきた
P1580718_convert_20170221084255.jpg

や~だ~
投げてって待ってる~
P1580728_convert_20170221084539.jpg

また大騒ぎの私達
P1580729_convert_20170221084651.jpg

P1580739_convert_20170221084830.jpg

P1580744_convert_20170221084906.jpg

P1580761_convert_20170221084947.jpg

途中で落としちゃったけど・・・
ちゃんと最後まで持って来てくれた
P1580770_convert_20170221085113.jpg

何これ~!
タロウ覚醒中?
P1580798_convert_20170221085235.jpg

P1580817_convert_20170221085313.jpg

こうなると・・・気に入らないゴン
一回どうですか?
P1580829_convert_20170221085352.jpg

もう投げたんだけど・・・
走って取りに行くタロウ
P1580838_convert_20170221085440.jpg

若いの走れ走れ!
P1580842_convert_20170221085504.jpg

ぼくも遊びたい
P1580851_convert_20170221085541.jpg

これは、どうかな?
P1580868_convert_20170221085612.jpg

P1580892_convert_20170221085643.jpg

動かなくて遊べるオモチャ最高!

たまたまなのかもしれませんが、5年間出来なかった事が・・・
急に3日連続で、おもちゃ持ってこれるようになったタロウ
ちゃんと覚えてもらうために
こういう時の遊びの止め時はいつなんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
コメント

すご〜い!急に出来るようになるんですかい?
5歳なら、まだ間に合うのか。。
「持って来い」芸は、まったく出来ません。
追いかけても、持って来ないし、そもそも追いかける事を
なかなかしません。
飼い主がとっくにあきらめた「持って来い」
11歳半で間に合うわけないかぁ。。。
2017/02/21(火) 16:36:06 | URL | でん母 #kRLzS9OY [ 編集 ]
そこに座ってるだけで可愛いのに💕
おもちゃを運んで来るんですね(=^▽^)σ
やりますね〜まだまだ成長(^^)
我が家のギリクは、たった一つ出来ることがあります。お手なんです。
1日15分位、3日で覚えました。
で、忘れてしまうのがかなり心配で、
抜き打ちで、お手!と声をかけると、
まだ覚えてますよ。たまに勘違いして、
お手だと思いポーズをつくります(笑)
まぁそんなんですが、
タロウくん、走ってるだけだって可愛いから、止め時は悩みますね。
ゴンお兄ちゃんと相談ですかね。
2017/02/21(火) 23:46:27 | URL | みっくんママ #QjtTlS4. [ 編集 ]

でん母さん

コメントありがとうございます!
ゴンもでん君タイプです(#^.^#)
3日連続で、出来たのでタロウ覚醒したと大盛り上がり
これで、ランで走って取りに行かなくて済むと思ったんですが・・・
中、1日あけてやってみたら
退化してました(-_-;)
日々訓練ですね!
2017/02/22(水) 09:21:57 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]

みっくんママさん

コメントありがとうございます!
やっと出来るようになったと思ってたのに・・・
これで、ランでも投げたボール取りいかなくて済むって・・・
中、1日開けてやってみたら退化してました(-_-;)
でも、何十回もパーフェクトで出来たから
きっとやれば出来る子!バカ親です(*^。^*)
ギー君に教えてるパパさん、ママさんの姿が浮かんで
ニヤニヤしちゃいました(^o^)
2017/02/22(水) 09:30:46 | URL | ゴンタロウママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する