それいけ!ゴンタロウ

ウエスティ ゴンタロウの日々

おはよう! 良く寝てたね~
P1490855_convert_20160822084320.jpg

まだ眠いかも~
P1490857_convert_20160822084410.jpg

マックスママさん、出来上がりました~
初めて作ったとは思えない!とっても素敵なチョーカー
P1490860_convert_20160822084450.jpg

P1490862_convert_20160822084530.jpg

そらちゃんママも仕上げに入ります
P1490876_convert_20160822084616.jpg

ぼくのが出来たの~?
P1490879_convert_20160822084655.jpg

大ざっぱな私
途中大丈夫~ 大丈夫~なんて言ってましたが・・・
ここからは、命にかかわる大事な所 いつも緊張する瞬間
いい加減な事は出来ません
安全確認は何度も
P1490881_convert_20160822084804.jpg

ぼくの?
違います!
つまらん!
P1490880_convert_20160822084739.jpg

そらちゃんママも出来ました~
こちらも初めて作ったとは、思えない仕上りに
P1490884_convert_20160822084841.jpg

みかんママさんも出来たけど・・・
モデルのみかんちゃん、寝ちゃった~
P1490892_convert_20160822084913.jpg

もしかしたら、同じようなもの売ってるのかも知れませんが・・・
ひとつ、ひとつ愛情たっぷりの手作り
大袈裟かもしれませんが、世界にたった一つのチョーカーです
P1490900_convert_20160822085024.jpg

P1490897_convert_20160822085054.jpg

ご興味のある方、作りに来てください

そらちゃんママを駅まで送り届け帰ってきたら
ゴンさん、自分の欲しかったのかな?
P1490908_convert_20160822085123.jpg

おもちゃを首に寝てました~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ずっとやろう やろうって言い続けてたチョーカ―作りやっと実現しました
まずは、マックス君のデザイン決めて・・・
P1490641_convert_20160820074215.jpg

P1490677_convert_20160820074100.jpg

そらちゃんママさんは、モコモコちゃんのチョーカー
サイズ間違えないようにしなきゃ
P1490684_convert_20160820074554.jpg

みかんママさん、途中まで作りかけていた首輪
何か月放置させちゃったんだろう?
今日こそ完成させましょうね
P1490682_convert_20160820074825.jpg

ママ達の創作活動スタート!
初めてとは、思えない手際の良さ スゴイです
P1490710_-_コピー_convert_20160820074912

一方元気っ子達は、パパ達にお任せ
P1490687_convert_20160820074300.jpg

大好きチャーリー
P1490695_convert_20160820074351.jpg

噛んでごめんねとやさしくチュッ
P1490697_convert_20160820074414.jpg

作業が気になるみかんちゃん
P1490692_convert_20160820074448.jpg

おもちゃに夢中な いちごちゃん
P1490708_convert_20160820074519.jpg

タロウ、遊ぶわよ!
P1490717_convert_20160820075045.jpg

あっ!姉さん
P1490718_convert_20160820075117.jpg

降りてきなさい
P1490719_convert_20160820075147.jpg

はーい
P1490723_convert_20160820075240.jpg

あっ 
ちょっと待ってマッサージ気持ちいいわ
P1490725_convert_20160820075335.jpg

姉さん・・・
P1490728_convert_20160820075422.jpg

ズボッと・・・嗅ぎ過ぎでしょう
怒られるよ~
P1490730_convert_20160820075504.jpg

もう出来ましたか~?
P1490734_-_コピー_convert_20160820075547

まだ始まったばっかりだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
何度作っても成長のない私ですが・・・
中々スイッチ入らないんですが
スイッチが入ると突然作り始めてしまう!
P1450984_convert_20160626221350.jpg

P1450333_convert_20160626221730.jpg

P1470318_convert_20160626221833.jpg

P1470324_convert_20160626221935.jpg

P1470327_convert_20160626221906.jpg

P1470325_convert_20160626222004.jpg

今度は、いつスイッチ入るかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
以前、みかん家に遊びに行った時
みかんママさんが貸してくれた手作りのカラー
凄く可愛かったのとカラーって作れるんだ~と言う衝撃

ゴンにも作ってあげたい!私の気持ち→60%
後日ペットショップで同じようなカラー見つけ値段見てビックリ!私の気持ち一気に80%
そのまま時は流れ・・・気付けば作りたいと言って早、一年
苦手なものは、火がつくまで時間がかかる

ゴンのカラー洗濯にに失敗し壊し、病院で先生に壊してもいいよ~ってカラー貸してもらい
やっと、やる気スイッチ入りました~
P1250521_convert_20150506102654.jpg

みかん家が遊びに来た時にママさんに型紙書いてもらい
我が家に頂いたミシンありますが、糸、針など無い物だらけ
なので・・・作り方聞いて実家へGO!

ゴンは、カラーを舐めたりするのですぐ拭けるようにビニール生地にし
いざスタート
綿を詰め込み過ぎたのと滑らないビニール生地
ミシンが誤作動起こし始めそれでも気にせずやってみましたが・・・
ゆっくり時間かけて作るからミシン壊さないでと母親から中止命令!

そして後日・・・送られてきました
P1440501_convert_20160418084802.jpg

つけてみようか~?
ちょっと大きいね~ マジックテープの位置付け替えないとだね!
タロウ、何でぼくまで???
P1440485_convert_20160418084839.jpg

どうかしら?
P1440489_convert_20160418084901.jpg

P1440492_convert_20160418084924.jpg

P1440495_convert_20160418084948.jpg

実家の母にお礼言わなきゃね!って言ったら・・・
2人で遠くを見始め
P1440499_convert_20160418085009.jpg

ありがとう!って言ってるのかな?

以上 カラーを作ろう!ではなく・・・
カラーを作ってもらおう!でした

ぼくは何でまだ借り物付けてるの?
P1430315_convert_20160418093850.jpg

マジックテープの位置 まだ直してませんけどなにか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
イメージはこれ!
今思えば、どのくらい眺めてたんだろう???
今回は型紙を慎重に作り、やる気満々!
でも、革の厚みとか考えてなく・・・大きさが合わないと言うことで放置
P1430510_convert_20160330063520.jpg

どのくらい放置したかな~?
思い出したかのようにスタート
再度型紙作り直し、微調整を重ねもはや型紙の意味はなく
イメージとフリーハンドの状態!いつもの事かっ

出来た作品 
P1430509_convert_20160330063546.jpg

P1430508_convert_20160330063605.jpg

近くで見るより離れた方がいい感じかな?
それは、一生懸命作ったはずなのに仕上りが雑だから~~~~~
P1430497_convert_20160330063655.jpg

懲りずに他にも作りました
P1430317_convert_20160330063305.jpg

P1430318_convert_20160330063408.jpg

ゴンタロウ並んで記念写真!って思ったら・・・
久々にカラー外したからゴンさんカイカイに夢中!
P1430502_convert_20160330063737.jpg

後で、お仕置きだ~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村